今からが旬! 

寒い日が続いています。

寒さには強いはずの自称セミプロスキーヤーコイッチにーさんです、こんにちは。

冷え切った体を温める方法で一番はたき火と北国の方が言っていました。

ちなみに二番目はうどんで、三番目がお湯だそう。

お湯が三番目ってお風呂のことかいな?それなら意外だ。


寒風吹きすさむ中、最高のたき火場へ。

牡蠣

福岡市海釣り公園の隣にある恵比寿牡蠣小屋。

牡蠣

年を越した牡蠣たちはビックリするほどデカく育っております。

今までで一番デカいかもしれない。

真ん中のホタテはどうしても食べたいお連れ様の分。

牡蠣

これ一個で300円は高いのか安いのかいまいち分からん。

牡蠣

マジでデカい!

デカいけど決して大味ではない。

このデカい旨味のかたまりは今からがホントの旬だそうだ。

牡蠣

こんなんも焼いてみる。

絹貝って銘打ってあるけど、店のおばちゃんに言わせれば「バカ貝」だって。

牡蠣小屋

べろ~~~~ん。

ホントだ!バカに見える。(^0^)

牡蠣小屋

見た目とは裏腹にバカ美味!

一般的なアサリをブロイラーの鶏に例えたら、この貝は地鶏そのもの。

牡蠣小屋

ん!

店のおっちゃんが何か売りに来たぞ。

牡蠣小屋

もちろん買います。

牡蠣小屋

もうね、

これ、マックで売っていたら必ず買う!


糸島地区の牡蠣はすっかり冬の風物詩になってしまっているからすんごいお客さんの数。

午前中が狙い目だそうです。






 <今日のつぶやき>

 ある小学生が一人でDVDを借りに行ったとき。

 店員 「身分証明がいるんだよ。」

 小学生 「はい!」

 胸の名札を真顔で堂々と店員さんに見せたそうだ。

 なかなかの感性に爆笑。

 その子は美大に進学した。

 (身内の実話)

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

教えてください

毎日見ています。表現の多彩さに感動です。 加えてあまりの写真の上手さと鮮明さを真似したく
使用中のカメラのメーカーと型式を差し支えなければ教えてください。

早田一郎さんへ

コメントありがとうございます。
励みになります。
表現に関しましてはお恥ずかしい限りであります。(>0<)
カメラはですね、ちょっと前まではCANONのIXY2515でした。
壊れてしまいましたので最近はLUMIXのDMC-FX40です。
そして汚い画像は携帯カメラN-06B(docomo)です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1072-67a4d60b