世界一の地ビールと酒蔵見学。 

「寒いね~」が挨拶代わりになっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

熱い梅昆布茶がお友達のコイッチにーさんです、こんにちは。

ソフトボールの仲間が錦城印の昆布茶をお土産に持ってきてくれるんですが、

この時期もうこれが重宝してるのなんのって。

熱っつい梅昆布茶をズズズ~って啜って、「っあ~」って声出しています。

誰ですか、じ~さんやねとか言っている人は。




糸島地区の東側(昔は糸島で今は西区)に世界一の地ビールがあるの知っていますか?

杉能舎

「杉能舎麦酒工房」

「杉能舎麦酒工房」

モンドセレクションで金賞を取ってビックリしたのはもう何年も前の話で、

その後も続々と賞をかっさらっているようです。

「杉能舎麦酒工房」

「杉能舎麦酒工房」はビール酵母や麹を使ったパンを作っているパン工房も併設しています。

「杉能舎麦酒工房」

地ビール目的なんですが、この日はハラペコ怪獣がいたんでまずはこちらへ立ち寄り。

試食しまくって、何種類かのパンを買って地ビール工房へ。

「杉能舎麦酒工房」

一通り飲んだことあるから、一番好きな黒ビールのスタウトを注文。

「杉能舎麦酒工房」

泡無しはに~やん仕様。

か~~~~~~~! 美味かね~~~~~~~!

奥のアンバーエールもちょぴっと頂き、

うほ~~~~~~! これも美味かね~~~~~!

「杉能舎麦酒工房」

つまみは「地ビール酵母パン」

ハラペコ怪獣が狙っている!

「杉能舎麦酒工房」

ほれ、食いな。

「杉能舎麦酒工房」

美味そうに食うな~。

「杉能舎麦酒工房」

おかわり発注。

「杉能舎麦酒工房」

こちらもおかわり発注。

さすがマリナスジュニア、よか食べっぷりばい。 

「杉能舎麦酒工房」

もういっちょおかわり発注。

で、移動。

「杉能舎麦酒工房」

あ、こんなんもあった。

「杉能舎麦酒工房」

お隣の浜地酒造へ。

「杉能舎麦酒工房」は老舗酒蔵、浜地酒造の経営なんです。

こら~海斗~待たんか~!

「杉能舎麦酒工房」

「杉能舎麦酒工房」

「杉能舎麦酒工房」

ずらりと並んだ、世の人々を幸せにするという魔法の液体。

浜地酒造

あるのよあるのよ幸せのスペースが。ニヤリ!

浜地酒造

やっぱしいっちゃん高いやつからいくわけでして、

浜地酒造

いえいえ、味は値段じゃなかです。これもなかなか幸せな気持ちにさせてくれる。

浜地酒造

なに飲んどんのじゃあ!!!!!


なんや、甘酒かい。

浜地酒造

こんなのも売っておりました。

もちろん飲んでみる。

浜地酒造

浜地酒造は今週末から新酒祭りが始まるそうです。

焼き牡蠣とかいろいろ楽しめるそうなので週末のお出かけにはいいかも。

とうぜんハンドルキーパー確保でね。

 「浜地酒造」 「杉能舎麦酒工房」 〒819-0385 福岡県福岡市西区元岡1442 092-806-1186



 <今日のつぶやき>

 マリナスの子供に「俺はお前の何?」って聞くと、

 「ん、お友達。」って答える。

 精神年齢が一緒なんだろうか。



ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

魔法の液体

今月は蔵開きが目白押しですね

11日は城島の蔵元がお祭り騒ぎだし、19日は八女の高橋酒造に行く予定です

j_boy8873先生へ

是非とも三丁目食堂の蔵開き・・・、
じゃなかった、
蕎麦会にも顔出してください。

マリナスの子供は(*^^)

我が家で、コイッチさんのことを本名呼び捨てで呼んでいます(笑)
本当に、仲のいいお友達だと思っているみたいです(^^ゞ

杉能舎麦酒工房

なかなか良さそうなトコみたいですね。
ビール好きなので、行ってみたいと思います。

Marinusへ

呼び捨てで呼ばれても普通に返事します。
お友達だからね。(^0^)

REAL君へ

行く?
お付き合いいたしましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1075-4cffcca7