伊崎名物「たこしゃぶ」。むちゃくちゃ美味しいから食べてみて! 

生ビールより瓶ビールが大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

正確には生ビールより瓶ビール。瓶ビールより缶ビールが好きです。

生ビールは一口目の泡が邪魔でしょうがない。鼻髭みたいにくっつくのが嫌だ。

瓶ビールこそ泡は邪魔にならないけど、コップに注ぐのがめんどい。

缶から直接飲めるから缶ビールが好きなだけさ。ようするに、ズ・ボ・ラ。



に~やんが所属しているソフトボールチームの名前は伊崎ソフト倶楽部です。

*昨年改名しちゃったけど*

伊崎に親しんでかれこれ20年。

伊崎漁港で捕れる名物料理が大好きです。

伊崎の名物料理を求めて「旬彩やまさき」へ。

旬彩やまさき

こちらのお店、お通しが凝っています。 ↑ は「スズキの白子」

旬彩やまさき

伊崎名物「穴子の薄造り」

旬彩やまさき

白身の刺身じゃこれが一番かも。

で、

今回の一押しはこれ!

旬彩やまさき

「たこしゃぶ」!

旬彩やまさき

旬彩やまさき

伊崎産手長がたこのおどりをお醤油ベースのだしでしゃぶしゃぶしていただきます。

旬彩やまさき

おどりです。

写真じゃ分かりませんが、まだ元気にうにょうにょ動いております。

新鮮どころか、おどりですからこのまま刺身でも食べられます。

美味いんだなこれが。

旬彩やまさき

皿にピッタリひっついている吸盤をおりゃ!って引っ剥がす。

旬彩やまさき

しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ。

旬彩やまさき

これくらいが食べごろ。

もうね、

むちゃくちゃ美味しいから、気持ち悪いなんて言わずに一回食べてみて!

旬彩やまさき

*追記*

先日、「魚の王様」の記事でアラを紹介しました。やまさき君からのメッセージがあります。

 「アラは間違いなく天然物です。」

 「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 菜の花がもうこんなに咲いていた。

菜の花

 春はもうそこまで来とります。

JAL

 近いって・・・。



 *協力してください

画像クリックで拡大します。

 
ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

関連記事

コメント

えぇぇぇ!!アラがあの値段で天然ものとゎ!(汗)

恐れ入りました^^;

タコしゃぶも美味しそうですね♪

Diggyさんへ

そうなんですよ、この値段で天然物なんです。
やまさき君がくれぐれもよろしくと言っていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1089-9c9a8e03