「三洋軒でワンタン麺を食べなさい!。」と返信メール 

オセロの中島さんの件、消費税や原発事故よりも我が国日本にとって重要な出来事なの?

ワイドショーが大っ嫌いな俺でも目にとまる報道っぷり。

まったく、意味が分からん!

もっと伝えるべきと言うか、伝えなければいけない事がたくさんあると思うのは俺だけ?

占いをじぇんじぇん信じないコイッチにーさんです、こんにちは。



持つべきは友です。

に~やんとタフちゃんは犬猿の仲って思い込んでいる人が多いようです。

実は仲良しなんです。

「粕屋郡南里付近でどっか美味しいラーメン屋さん教えて。」 と送信。

速攻で、「三洋軒でワンタン麺を食べなさい!。」 と返信メール。

家政婦のミタ風に、「承知しました。」

三洋軒

ベタカタマンからの返信も同じだった。

三洋軒

超昭和チックな店内に掲げてあるメニューは潔し!

三洋軒

ふたつある二人掛けのテーブルに腰掛ける。

ラーメン屋定番の紅ショウガも辛し高菜も存在せず、これまた潔し。

三洋軒

満席だったから少々待ってのワンタン麺登場。

年配夫婦で切り盛りされているお店ですが、おばちゃんがラーメン作って、おいちゃんが配膳。

チャーシューでか!

三洋軒

昭和の男が好みそうな醤油風味が効いたトンコツスープはこってり美味い。

てか、でっかいチャーシューと大ぶりなワンタンで麺が見えんって。

三洋軒

グイっとお任せの硬さで頼んだ自家製麺を引きずり出す。

三洋軒

あの男にお薦めのラーメンを聞くとだいたい98%の確率で中太麺。

元祖並みの量が入っているであろう麺には何の文句も見当たらず美味しさ満点。

三洋軒

ニンニクが効いたワンタンはツルっと美味しく喉越しいいけど、5枚はサービス良すぎ。

三洋軒

茹で豚に限りなく近いでっかいチャーシューでもうお腹いっぱい!

一がつく数ある有名店では感じる事が出来ない、700円でも安いと思う値段以上の満足感。

耳にしたことはあったけど、ホントに粕屋はラーメンワールドだね。

三洋軒

  三洋軒 〒811-2243 福岡県糟屋郡志免町志免東2丁目1−10 092-935-6585 ‎



 <今日のつぶやき>

 占いは信じませんが、神様は信じます。

香椎宮

 香椎宮って初めて行った。偶然にも祝詞を聞けてラッキー!



 *協力してください

画像クリックで拡大します。

 
ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 


 
関連記事

コメント

住所と写真が違うようですが?

(〟-_・)ン?  志免の店構えでは...吉原名店街w

須惠は駐車場大きいし...

名無しさん、K2さんへ。

すいません、訂正しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1091-8fda3ed0