「ケンタッキー」は知っているけど、「トンタッキー」??? 

ストレスは溜めない、溜めたくないコイッチにーさんです、こんにちは。

でもこの厳しき時代、ストレスは溜まる一方です。

で、ガス抜きの方法はいくつか持ち合わせているんですが、ギターもそのひとつ。

さ、久しぶりに弾いてみるかとギターを手に取り、ジャカジャカジャ~ン♪♪♪~  バチ!!!

なんと1弦が切れて弾けた。

へへへ~ん、ちゃんと予備買っているもんね。と真新しい袋を開けてみると、

クラシックギター用のナイロン弦が出てきた・・・・・・・。

早いとこソフトボールが開幕しないとストレスは溜まる一方です。




鳥三の大将からお土産を頂いた。

トンタッキー

「ケンタッキー」は知っているけど、「トンタッキー」??? 初めて見るぞ!

トンタッキー

ふむふむ、なるほど、湯銭するのね。

「*骨は食べられませんのでご注意下さい。」 ってあ~た、食べるわけないっしょ!

トンタッキー

「トンタッキー」

いわゆる、豚足の燻製ね。

トンタッキー

なんじゃこりゃ、むちゃむちゃ美味い!!!

これはただの燻製じゃないぞ!

なんとも説明し難い中華的な芳しさ。八角の香りか?

トンタッキー

しかも半端ない柔らかさ。箸で持ち上げるのがやっと。

トロトロと言うよりその3段階上のトゥるんトゥるんレベル。

大将ありがと~!これで焼酎3杯飲めました。

でさ、これって何処で売っているんだったけ?三越?岩田屋?大丸? 

気になる方はどうぞ「鳥三」へ (*^。^*)

鳥三

 「鳥三」 福岡市城南区神松寺1丁目23-37 092-407-0652 HPはこちら



 <今日のつぶやき>

 笹丘三丁目食堂の周辺道路は狭いです。

 通学路ですから子供たちもたくさん通ります。

 離合できないならそんなデッカイ車に乗ってんじゃねえ!

 味噌汁

 今朝も味噌汁すすって元気に仕事。



 *協力してください

画像クリックで拡大します。

 
ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

関連記事

コメント

PARCOの地下の北野エースで売ってるよ!(売ってたよ!)¥630円

メタおじちゃんへ

オッケー、PARCOの地下の北野エースね。
てか、高っけ~~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1093-b11642cd

KFCには売ってませんよ〜トンタッキー!

皆さ〜ん!突然質問ですが・・・ あなたは、血液型何型ですか? A型と答えた(別に答えなくて結構ですが・・・)あなた! 日本人でもっともポピュラーな血液型という事で、

  • [2012/05/06 10:34]
  • URL |
  • メタおやじの気ままに喰い倒れ?! |
  • TOP ▲