ほっこり、蕎麦屋さんでのちょい呑み。 

「に~やん、もうちょっとオシャレしてください。」 後輩から言われた。

「そんな恰好で外に出たらダメ。」 とも言われた。

どうも服装に無頓着なコイッチにーさんです、こんにちは。

平日はサラリーマンの恰好だからなんら困らないけど、普段着がダメらしい。

ん~~~~、どうしよ・・・。



大人というか、いいおっさんになったら恰好よく蕎麦屋呑みをやってみたいと思っていました。

玄

いいおっさんか悪いおっさんかはさておき、おっさんの歳になったんでお蕎麦屋さんでちょう呑み。

玄

蕎麦屋さんらしいと思われるおつまみをチョイス! したつもり。

玄

そば味噌なんて恰好よくつまみながら、

玄

ぬっか酒。(熱燗)

やっぱお蕎麦屋さんでは日本酒でしょ。

玄

そばがきの揚げ出し。

ん~、いい感じで蕎麦屋呑みっぽくなってきたぞ。

玄

面白い食感と風味。

これはパクって笹丘三丁目食堂のメニューに加えよう。

玄

〆は、関東風のくろ味が気になるんで、

玄

迷わず注文。

玄

なんか拍子抜けの色合い。

出汁が効いておいしいすめだけど、思ったほど黒くない。

玄

呑んだ後の〆はラーメンばっかり食べていたけど、蕎麦は胃にやさしくていいね。

玄

「玄」のざるそばの写真&記事はこちらをどうぞ。

 生粉蕎麦「玄」天神店 福岡市中央区長浜1丁目2-24




 <今日のつぶやき>

 柴原~~~、おつかれさ~~~ん!

 

  ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

関連記事

コメント

コイッチさん。コメントありがとう!鳥三に行った時、大将から「どなたかのご紹介ですか?」と聞かれたので、コイッチさんのブログを見て、と伝えました。
次は旬彩やまさきに行きますばい。

K2さんへ

ありがとうございます。
鳥三も旬彩やまさきもよろしくお願いします。
てか、一緒に行きます(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1096-260af581