博多ならでわ。贅沢な〆の一品はこれ。 

体重計と睨めっこのコイッチにーさんです、こんにちは。

5円で地鶏食べ放題、2100円で手羽先食べ放題、一周年祭りで半額中華食いまくり。

体重が増えないわけがありません。

*体重増加に反比例して財布の厚みは痩せ細るばかり。ついに赤信号がともりました。*


久しぶりに太ったかもって体重計に乗ったら案の定、増量マックス・・・。

やっとこさっとこ元の体重に戻って一安心。

大学出た歳の新入社員健康診断の時が72キロ。(よく覚えているっしょ。)

現在の体重が73キロ。 まあまあの体型をとりあえず維持できております。(褒めて!)



体重管理において大敵なのが、呑み助所以の悲しい性、〆の一品。

呑んだ後の〆であんな時間にコッテリベタなまなとんこつラーメンなんて食っていたらそら太るわ。

たまにはあっさりヘルシーな品で〆てみましょう。

旬彩やまさき

ちょこっと贅沢だけど、

旬彩やまさき

「ごまさば茶漬け」

全国的には「鯛茶漬け」が一番ポピュラーなんでしょうが、こいつは博多ならではの海鮮茶漬けではなかろうか。

新鮮なサバが手軽にいただける地に感謝であります。

旬彩やまさき

いかんって、やまさき君。

こんなに新鮮なサバをこんなに綺麗に盛り付けたらまた呑みたくなるって!

しょうがないな~、もう一杯だけ・・・・・。

旬彩やまさき

熱々のお茶をジャ~~~~~。 

ほら、肝心のサバが足りなくなってしもうてるやん・・・。

旬彩やまさき

 メニューにチラっと見えている「あら鍋」。 安い!天然のアラがこの値段って凄いね。写真はこちら

 「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 ついに買っちまったゼ~~~ット!

子供用オリックス帽

 子供用のオリックス帽。

 なぜ買ったかの理由? 続きはWebで。(*^^)v


  ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

関連記事

コメント

魚のお茶漬け

大分では何故か「琉球」と呼ぶようです

凄い美味しそうなんですが、生の鯖を食べると100%近い確率で蕁麻疹が出ちゃいます

((+_+))

j_boy8873さんへ

よっしゃ、
その件についてはつぶやきで返事しましょう(^^♪

博多の旅にて

お教え通り(誰も教えてない?)元祖長浜家行ってきました。夢にまで見た長浜家でした^^
他数件行ったのですがハズレ無し。
あとはしょうえつとどこだかのワンタンメンだけですw

うぶさんへ

そうですか、お役に立ててなによりであります。
こんなヘンテコなブログでも、役に立ててくれている方がいる。
励みになります。
翔悦は美味かバイ!

正月明けとんでもない体重(池中源太状態)になっておりましたから自主トレ開始しました。
明日で2ケ月ですがここまで11.9キロ減。
気持ちよく開幕を迎えられそうです。
ただ、フリーの打ち上げで徐々にリバウンドするのはわかりきってます(涙)

  • [2012/03/12 16:03]
  • URL |
  • フリーの2番バッター(今年から)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モモへ

2ケ月で11.9キロ減って、そりゃ凄いな!
あんまり落とし過ぎるとボールが飛ばなくなるぞ。
に~やんは訳あって練習不足です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1101-21b32326