ちょいドラで「山ろく」 

「梅は咲いたが桜はまだか。」

花見が待ち遠しいコイッチにーさんです、こんにちは。

花見は楽しいよね。今年はどこでやろうか思いを馳せております。



温泉旅行が大好きなんですが、そう頻繁に行けるもんじゃないです。

たまにプチドラで温泉を楽しみます。もちろんグルメも目的のひとつ。

今回の目的地は、お気に入りの中のさらにお気に入りのお店、「山ろく」。

こだわりがスバラシ!

山ろく

 *最後に伝えたい事があります。

山ろく

若干のメニュー変更があっているみたいだけど、注文はいつも同じ。

山ろく

地鶏タレ焼きを二人前と、

山ろく

炊き込みご飯の大。

山ろく

感動の値段設定。

残念ながらこの日はだご汁が無かった。

そういえば昔せーじ君が3杯食べていたような。

山ろく

皮目から焼くのが鉄則。

山ろく

火加減はよ~し!

山ろく

これくらいが焼きのベスト。

両面こんがり焼けたら、

山ろく

ハサミでチョキチョキ。

山ろく

ここまでの交通費が惜しくないほどの激美味しさに笑いが出る始末。

このタレの味は何なんだろう?

教えてほしいな~、まあ無理だけど。

山ろく

もちろんお替りを追加。

山ろく

今日も今日とて大満足。ごちそう様でした。

ささみ刺しも美味しいんですが、写真撮るのを忘れました。前回の記事に写真載せています。

山ろく

  「ろばたやき山ろく」 〒861-0604 熊本県山鹿市鹿北町椎持3264 0968-32-2245



 <今日のつぶやき>

 山ろくの可愛い店員さんと少々お話をさせていただいたんですが、

山ろくさんはネットで不快な思いを多々されたそうです。

「〇ログ見て来ましたと言えば何かサービスがあるんですか?」 と、とある勘違いなお客さん。

「〇〇のブログ見たと言えば一品もらえるそうですね。」 と、また違うお客さん。

お店側にはちんぷんかんぷんな話が何件もあったそうです。

どうやら、「ネットでお店を宣伝してやっているんだぞ!」 と勘違いしているブロガーが来たようです。

直接知らない人と分かっていても、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

襟を正します!


ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも更新楽しみにしています

以前もコメントさせて頂いた事がるのですが、今日のつぶやきを読んで思うところがありまして、
以前お気に入りのブロガーさんが行きつけしている居酒屋さんの情報の中に「○○のブログを見たとスタッフのま○○さんに言えばサービスが、、」ってあったんです。
で、、美味しそうだったので飲みに行き、「何をきっかけにご来店下さったんですか?」とスタッフさからに尋ねられたのでブロガーさんの名前を伝えた所、、
見事にスルーされました(笑)
クーポンでもない限り確約ではありませんし、聞かれなければこちらから伝えるつもりは無かったんですが、正直気分は良くなく、、言わなきゃ良かったな、と。

行きつけのお店を盛り上げたい気持ちだったのかもですが、、。
勝手にサービスがあると勘違いされる方の場合は論外ですが、ブロガーさんだけでなく閲覧する側の行動も慎重にならざるをえませんね。
乱文で恐縮ですが、今後も更新楽しみにしています♪

キーマオさんへ

詳しいコメントありがとうございます。
どういった返事をここに書こうかと一晩考えましたが、気の利いた言葉が浮かびません。
我々のような勝手に書く側方が細心の注意を払うべきと思います。
ネット社会は諸刃の剣みたいに感じます。

誤字脱字ばかりででお恥ずかしいです>。<
ビール片手にコメントさせて頂くのは自重しないと(笑)
ちょっと堅い話題になっちゃいましたが、これからも更新楽しみにしています♪(ウエストのもつ鍋、近々食べてみますね~)

キーマオ さんへ

コメントは励みになりますので、どんどんやっちゃってください。
ちなみに、僕もお酒飲みながらブログ書いています。(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1117-07ebe195