とんこつラーメンと尿酸値。 

そろそろ健康に気を付けないといけないお歳頃のコイッチにーさんです、こんにちは。

久しぶりに採血をしたんですが、その結果にドキドキであります。

食は健康の源と聞きます。

中国四千年の歴史の中でも餃子は健康食らしいですね。

御殿

でも、

御殿

やっぱり、

御殿

とんこつラーメンのスープは、

御殿

痛風には悪いんだろうか?

誰か教えて!



 <今日のつぶやき>

 毎朝ポストまで新聞を取りに行くときに、たまにあうおばあちゃんがいます。

 そのおばあちゃんはに~やんより先に大きな声で朝の挨拶をしてくれます。

 あんな明るいお年寄りになりたい。


 ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

痛風

基本的に下記の食材は厳禁です
レバー・白子・ロース・かにみそ・えび・牛肉ヒレ・モツ・あん肝
魚の内臓・だし汁・ビール等々・・・。


ラーメン等は、麺と具だけ食べて、スープは極力飲まないように。

魚や肉類を摂取せず&水分摂取をより多くを心がければ『仙人』になれますね

とんこつのスープ

こんにちは、私もプリンちゃんになってしまいました。
「高尿酸血症・通風の治療ガイドライン」の資料によりますと、豚骨ラーメンは100グラム中、スープが32、7mg、麺は21、6mgと意外に低いようです。
(ちなみに白米が25.9、冷や奴が31.1)
でも、お店によっても違うでしょうし、ベタっぽかったら中性脂肪にはかなりよくないでしょうね。

  • [2012/04/02 12:48]
  • URL |
  • ブルースバカ一代
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、さっきの数値はプリン体の含有量でした。

  • [2012/04/02 17:10]
  • URL |
  • ブルースバカ一代
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

薬飲んでる俺が来ましたよっと(爆)
たしかにプリン体を多く含む食品は食べないのにこしたことはないのですが、尿酸はどちらかというと代謝で多く発生するので、軽くたしなむ程度ならとうまくコントロールするのも考えの一つかと

まあ薬使うと本当に簡単だけど、基本的に辞めると元にすぐもどるので自力でなんとかするほうが幸せになるかな

ちなみにダイエットはマイナス4.5キロあたりで下げ止まり傾向、あったかくなったのでウォーキング始めようと思ってます

j_boy8873さんへ

アドバイスありがとうございます。
レバー・白子・ロース・かにみそ・えび・牛肉ヒレ・モツ・あん肝
魚の内臓・だし汁って、こんなに!!!
ん~~~、厳しいな~・・・。

ブルースバカ一代さんへ

細かい数値までコメント有難うございます。
とんこつラーメンが思っていたより低くて驚きました。
御殿でベタはもうやめます(#^.^#)

むむちゃんへ

久しぶりい!写真の件お疲れさん。
俺も薬飲んでたんだけど、切らしちゃってたんだな~。
不摂生のバチが当たったんだろね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1124-7887c5a4