2周年で本格中華料理が400円均一。「劉」 

携帯、スマホ版のブログリンク機能を五十音順に並べて見やすくしました。


体調を崩していましたが完全復活のコイッチにーさんです、こんにちは。

体調というか、体は元気だったから怪我の部類に入れた方が正解かな?

いや、内科系だからやっぱり怪我の部類はおかしいな・・・。

ま、分かる人には分かるアルコール厳禁の痛い病気であります。



巷が(一部)オープン記念の半額中華に押し寄せているころ、に~やんは逆方向へ。

こちらは開店2周年記念で400円均一セールの中華店。

劉

中華食堂 「劉」  

「翔悦」 以外では久しぶりの本格中華料理店。

劉

お!

一週間だけのサービスかと思いきや、週替わりで一か月もやるんだ。

どれもこれも大好物のオンパレードで毎週行きたくなる。

劉

前菜感覚でまずは「バンバンジー」。

劉

パインが入っていない「酢豚」

劉

「唐揚げ」 多!!!

サックロした感じで美味しいから嬉しい量。

劉

「エビチリ」はほとんど辛味を感じないマイルド系。

劉

「マーボ豆腐」は逆にバッチリ辛い!

山椒が効いて大人の味。

たまらず大盛りご飯を発注したところ、

劉

日本昔話でも見たことないドンブリ飯が出てきた!!!

お茶碗3杯分だった・・・。

劉

気になった「軟骨の味噌炒め」

元々350円のおつまみ系は焼酎との相性抜群で頼んで正解。

劉

この餃子には思わず笑ってしまった。

なぜなら、に~やんが作る餃子とまったく同じ味がした。

劉

やっぱり麺で〆る麺バカ。

「チャンポン」は550円。

お味はアッサリでボリュームはガッツリ。

ハッキリ申し上げて、中国出身らしき大将が作る本格中華はどれもこれもすっげ~美味しい。

劉

翔悦に引き続きお気に入りに追加!



 <今日のつぶやき>

 え~~~・・・・・・、

 痛んでいる間、関係各位には多大なご迷惑をお掛けしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

 これからは健康管理のため節制していこうとちょこ~っとだけ思っています。(*^。^*)

 死にかけたサイヤ人がパワーアップして復活するかのごとく、

 に~やんもパワーアップして復活であります。 全力疾走したら100メートル8秒台!(嘘)


 ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1128-018e39b3