このうどんめちゃ美味! 

朝ご飯にうどんはありですか?

うどんありきのコイッチにーさんです、こんにちは。

二年ほど前のこと、朝うどんにはまって毎朝うどんを啜っていたんですが、

「朝からうどん?ありえん。朝はご飯で、百歩譲ってもパンやない!」と鶴の一声。

そんなん言ったらさぬき県の方々に怒られるぞ。という心の声を押し殺して今ではご飯食です。



 さて、前回の峠の茶屋のつづきです。

ご飯のお替りをお願いしたら、なんとご飯が切れたとの事!

なんてこった~っと嘆いていたところ、

「代わりに当店自慢のうどんをサービスするよ。マジで美味しいから。」 と自信満々の大将。

峠の茶屋

一気にテンションアップ!

峠の茶屋

朝ご飯の話じゃないけど、ご飯の代わりにかけうどん。

透き通ったきれいなスメからは美味しそうなお出汁の香り。

峠の茶屋

うあいた~~~~!

コシがなく軟め仕様で博多の人間が喜びそうなこのうどんマジ美味!!!

さすが地鶏という強豪とツートップを張るだけのことはある。

峠の茶屋

このスメ(出汁)が今まで食べたうどんの中でトップ3に入る美味しさ。

どれくらい美味しかったかと言えば、無茶を承知でお替りしちゃったくらい。

次回行ったら、お昼ご飯はここのうどんで、晩ご飯は地鶏炭焼き定食。

これで決まりだ!

峠の茶屋

 「峠の茶屋」   〒879-4911 大分県玖珠郡九重町田野975−2  0973-79-2707



 <今日のつぶやき>

 さぬきの人が朝うどんなら、

 博多の人は朝元祖!

朝元祖

 ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

博多のデフォルト味

うろんのスメの色で、美味いと分かります。

写真撮るのが上手ですね、それにしても

関東の醤油で煮染めたうどんは、今でも

不味いです。゜゜(´□`。)°

屋の豚骨ラーメン、朝からは元気な証拠

です。ヽ(≧▽≦)/

おきゅーとさんへ

関東の醤油で煮染めたうどんはまだ食べた事がないんですが、
九州人には厳しいお味のようですね。
うどん発祥の地にいられる事に感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1130-2705ceb7