「福飯店」 

「ジドリヤン」と呼ばれる割に、最近中華率も高いコイッチにーさんです、こんにちは。

会社の近所には中華料理店があるんですが、なにせ弁当男子ゆえランチでは無縁。

笹丘三丁目食堂の近所にもこれって思い当たる店がなかったのもありますが、

中華料理にはそれほど縁がありませんでした。

そう、翔悦と出会うまでは!


翔悦の王さんのお弟子さんがお店を出すと極秘情報が飛び込んできて数日後、

せっかくだから行ってきました。せっかくだから。(*^。^*)

「福飯店」

一部のブロガー達で賑わっている「福飯店」。

「福飯店」

おおおお~~~~!

OPENセールで半額やんか!

って、わざとらしいね。

知っていました。これがお目当てであります。

「福飯店」

半額じゃなくても十分納得なお値段と思います。

「福飯店」

まずは「海老チリ」 390円。

「福飯店」

海老がゴロゴロ入ってる。

翔悦よりちょっとだけ辛めかな。

「福飯店」

つづいて「酢豚」 340円。

「福飯店」

小ぶりで食べやすい豚肉で、酢豚はちょっと甘めの味付け。

この2品をおかずに、

「福飯店」

「台湾風炒飯」290円を注文。

「福飯店」

噂には聞いていたけど、すっげ~量だよ。

王さん一門ではこれが普通の量なのかな?

「福飯店」

ぶつ切りの唐辛子がピリっと効いて大人の味。

ネギではなくニラが入っているのが台湾風?

薄めの味付けでおかずの2品とベストマッチ。

「福飯店」

全体的にくどくなく、油っぽくなく、とっても美味しかった。

「福飯店」

OPENセールが終わっても人気店になる要素が満載。

ちなみにに~やんはラーブロ(ラーメンブロガー)ではないので、麺は食べていません。( ^^) _U~~

つ~ことで、今回はこれくらいで勘弁しちゃろ。

(もう何にも入らなかった事もバレバレやね)

「福飯店」

 「福飯店」  大野城市山田2丁目18-45 山田吉村コーポ1F 092-586-1088 

         (昼)11時~15時 (夜)17時~23時



 <今日のつぶやき>

 三丁目食堂のベランダを整理したら広くなった。

 ベランダ炭焼きを計画ちう。(*^_^*)


 ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1131-88db422a