豚も煽てりゃ木に登る。に~やん煽てりゃ蕎麦を打つ。 

人間には褒められて伸びるタイプと、叱咤激励で伸びるタイプが存在します。

褒めるという字は好きです。でも煽てると褒めるはちと違いますよね。

「豚も煽てりゃ木に登る」

煽てられたらどこまでも登るタイプのコイッチにーさんです、こんにちは。

ブログ仲間のせーじ君から、「に~やんの蕎麦が食べたい!」との要望。

褒められているのか煽てられているのか定かじゃないにせよ、

麺食いのプロから頼まれたらそりゃ断れませんがな。

土曜日のお昼、お調子者がまた木に登り始めました・・・・。

手打ちそば

せっせこせっせこと蕎麦を打つ。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

手打ちそば

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~、

切れ味が最悪・・・・・。

蕎麦包丁が限界?

手打ちそば

お世辞だろうけど、美味いって言ってくれたからまあよかろ。(*^。^*)



 <今日のつぶやき>

 本格的な蕎麦包丁をネットで調べたら、なんとウン万円・・・・・・。

 う~~~~~ん、先にソフトの会費を払おう・・・・(-_-;)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1142-02ed2746