旬を彩る。 

旬を彩ると書いて「旬彩」。いい字ですね。

「和食のセンスは彩り、いわゆる盛り付けに現れる。」

何年か前、山ちゃんから教わった言葉が忘れられないコイッチにーさんです、こんにちは。

盛り付けはセンスね~。まだまだ勉強不足の笹丘三丁目食堂であります。

とりあえず、旬の彩りを勉強する前に、旬を食らいに行きます。

旬彩 やまさき

この盛り付け、さすがだね~。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

旬彩 やまさき

初めて座ったカウンター。

旬彩 やまさき

旬の終わりを迎えた「穴子の薄造り」。

旬彩 やまさき

相変わらず見事じゃ。

旬彩 やまさき

こちらは「つわぶきの茶巾包み」

今からが旬のつわぶきと若竹とこれなんだ?

旬彩 やまさき

なんでも、菜の花とブロッコリーを掛け合わせた野菜だそうな。

残念ながら名前忘れた・・・。

旬彩 やまさき

春の旬といえば、

旬彩 やまさき

「あさり」

貝の中では一番好き。

で、

盛り付けで度肝を抜かれたのが、「香のもの盛り合わせ」

旬彩 やまさき

「何か漬物ある?」 って聞いたらこんなんを、すっとさり気なく盛るセンス。

まいった、レベルが全然ちがう。さすがプロだ!

  「旬彩 やまさき」  福岡市中央区笹丘1丁目36-16  TEL 092-725-7113 17:00~23:00



 <今日のつぶやき>

 ソフトボールのウインドミルって分かりますか?

 あの上野投手のようにグルっと腕を回して投げるやつ。

 あれが出来るようになるには結構たいへんな努力と練習と時間がいるんです。

 ん~、に~やん宝の持ち腐れだ。

  *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

田島のdiggyです^^おひさしぶりです♪

17日にお伺いして、生まれて初めて「ミンク鯨のうねのしゃぶしゃぶ」をいただきましたが、

めっちゃ美味しかったですよ~(^-^)

素晴らしいお店を紹介してくださって大変感謝しております(つд`)

そのうちお会いできるかもですね♪

diggy さんへ

「ミンク鯨のうねのしゃぶしゃぶ」はまだ食べてないんです。美味しそうですね。
ホントにそのうちお会いできるかもですね。
楽しみにしています。

旬だねー

博多の旬を、思い出します。
あの反り返った、菜のコリーwは
美味しそうです。

笹丘にも、久し振りに行きたい。
猫にも会いたい。
コイッチさんにも挨拶した。

おきゅーとさんへ

あれって、菜のコリーって言うんですか!
初めて知りました。
笹丘には美味しい旬がたくさんあります。
お帰りをお待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1143-be850809