とんこつラーメンの一番出汁とは何ぞや? 

出汁巻き大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

そういえばしばらく「古賀友庵」行ってないな~。

いつもの御殿のカウンターでおでんつまみに飲んでいた時、

店長さんがカウンター越しに話しかけてきた。

「今、一番出汁でスープがばっちりです。」

ん?

長浜ラーメン御殿

一番出汁とは何ぞや???

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

長浜御殿

こちらが一番出汁ラーメン。

 *あいにく携帯しか持ち合わせておりませんで、画像悪しです。*


「一番出汁ってな~に?」 と店長さんに聞いてみると、

文字通り、取れたてフレッシュなとんこつスープの事。

へ~、初めて知った。

長浜御殿

うん美味しい。

確かにベタとは違ったフレッシュな濃さがある。

で、いつ一番出汁ラーメンが食べられるのと聞けば、その日のタイミング次第ですとの事。

運を天に任せるしかないようであります。



 <今日のつぶやき>

 熱いものが苦手な人を猫舌って言うけど、その逆は何て言うんだろう?

 に~やん猫舌じゃないけど、焼き立てのタコ焼きには撃沈・・・(-_-;)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

一番出汁

やっぱり御殿のラーメンはソソられます。

nonopapaさんへ

色々創作麺麺がありますが、
シンプル イズ ベスト!
オーソドックス!
これがよかね。(*^。^*)

御殿のラーメン

御殿のラーメンはかなり好きです。
そろそろ、食べに行かなくては…

REAL君へ

来なさい、もちろん車は置いて。
そして、に~やんに連絡しなさい。(^。^)y-.。o○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1144-d4239a76