今ごろですが。 

話題のIKEAにはしばらく行かないであろうコイッチにーさんです、こんにちは。

流行りのスポットにはいつもほとぼりが冷めた頃にのこのこ出かけます。

JR博多シティーなんて開業してから一年後にやっと行ったほど。

阪急、東急ハンズ、くうかい、未訪であります。


NHK大河ドラマ「龍馬伝」で沸いた長崎市。

龍馬の軌跡を訪ねて今頃のこのこ行ってきました。

大波止のショッピングセンターに車を停めて、出島ワーフを通り抜け、県立美術館へ。

長崎市

長崎市海岸付近の変貌ぶりにおっかなびっくり!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

長崎市

とりあえず、「出島」でスタンプラリー。

長崎市

「出島」の施設って昔から有料だったっけ???


ここから、龍馬通りとやらをどんどん進んで、お寺通りあたりから龍馬像を目指してショートカットでお墓の中を登る。

これが甘かったのなんのって!

長崎市

こんなに高い場所にあるなんて聞いてないよ・・・。

長崎市

急こう配の石階段で足はもうガクガク状態。

長崎市

「やあ龍馬さん、コイッチにーさんです、こんにちは。桂浜以来ですね。」

挨拶もそこそこに、

一般の観光客が登ってくる坂道を逆行して、

長崎市

テレビで何度も見た「龍馬のブーツ像」

写真だけ撮って足入れてみるのを忘れた・・・。

長崎市

色々見せてもらったから募金して、

長崎市

駐車場までは、

長崎市

120円×2の電車賃払いました。(*^。^*)

長崎市

それにしても、よう歩いた。

つづく・・・・。



 <今日のつぶやき>

 そういえば、パルコもロフトもまだ行ってない。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

長崎のレポート嬉しいですね。
続きも楽しみにしてます。

イナッキーおじちゃんへ

長崎は何回言っても(デートで)よかとこです。
今度は伊王島へGOであります。
てか、アドレス変えたら連絡しなさいよ。
あなたは長崎に行ったときのバイブルなんだから。(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1146-d9773b5f