龍馬の道で長崎ちゃんぽん 

旅の醍醐味は何ですか?

もちろん食のコイッチにーさんです、こんにちは。

温泉もありだけどね。


さてさて、前回のつづきです。

本場長崎に行ったからには食べないわけないですよ、長崎ちゃんぽん。

でも、新地中華街で食べたんじゃ芸がないと思い、龍馬の道をテクテクてくてく。

観光通りを横切り、なおテクテクてくてく・・・。

龍馬の道

地図が小さくてよく見えないでしょう。 画像クリックでがっつり拡大します。戻るときは再クリック。(PCのみ)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

よこはま

歩きすぎて、お腹と背中がくっつきそうになった頃、

長崎で「よこはま」?

実は中華屋さんと気が付かなくて一旦通り過ぎた。

よこはま

振り返ると、魅力的なのぼりを発見。

よこはま

いつもなら頼まない高価格ではありますが、せっかくの長崎ですから。

最近せっかくだからって言い訳をよくするようになった。移った・・・。

よこはま

「特製チャンポン」。第一印象は野菜が少ない。

スープからいってみると、美味い!

さすが特製チャンポン、魚介系の旨味がたくさんたくさん。

ちょっと甘口なのは長崎流。

よこはま

麺がちょこっと柔いかなって感じだったけど、お腹いっぱいのボリュームに満足満足。

ふと思ったのが、武雄のチャンポンが男前で、長崎のチャンポンはべっぴんさん。

べっぴんさんだから値段もべっぴんさん。

よこはま

 「よこはま 眼鏡橋店」 〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町6−17 095-825-9382



 <今日のつぶやき>

 来たるべきハワイ旅行に向けて英会話を勉強する!

 大丈夫だよ、行けても2年後だから。(*^。^*)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1147-42af6200