甘~い皿うどん。 

人生を語る気はさらさらありませんが、人生において二者択一を迫られる時が必ずあります。

人生を左右されかねない難題や、その日の運勢を占うようなものまで。

いつも二者択一で失敗こくコイッチにーさんです、こんにちは。

今回も失敗こきました。

よこはま

「龍馬の道で長崎ちゃんぽん」 のつづきです。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

よこはま

特製皿うどん(太麺)。

いやね、これとどっちにしようか迷いに迷ったのよ。

結果、に~やんが特製チャンポンで、お連れ様が特製皿うどんの太麺。

よこはま

特製皿うどんの太麺がこれ。

特製皿うどんの太麺

大好きな「よしだ家の皿うどん」のように麺を焼いて味を染み込ませるタイプではなく、

よこはまではアンを絡めて頂くタイプ。

あちゃ~、こっちにしとけばよかった。

かなり美味しい。美味しいけど、甘~い!

長崎の皿うどんは甘いってイナッキーおじさんに聞いていたけど、輪をかけて甘いな。

そんな時、長崎には、

よこはま

これがあるのよ、これが。

チョーコー醤油の皿うどん専用ソース。

このソースをかけて味が完成するって聞いた事があったけど、まさにそのと~り!

何倍も美味しくなった。

よこはま

シックで落ち着いた店内の「よこはま」は、観光客が次々と入ってくる人気店のようでした。

 「よこはま 眼鏡橋店」 〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町6−17 095-825-9382 ‎



 <今日のつぶやき>

 今月26日のYahooドームの試合、屋根を開けて試合をするそうです。

 ドーム開業当時はよく屋根開けているときに観戦したんですが、気持ちいいんだよね。

 行きたいな~、行こうかな~。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1150-2838ad80