中華食堂 「劉」 であれこれ。 

ひとつ歳を重ねたコイッチにーさんです、こんにちは。

12日にはたくさんの人からお祝いメールを頂きまして、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。目頭が熱くなった一日でした。



さて、2周年記念の400円企画でお邪魔しました中華食堂「劉」ですが、

思っていた以上に好みの中華料理を提供するお店でしたのでまた行ってみましたよ。

中華食堂「劉」の味付けはコッテリでガツンって感じではなく、女性が好きそうなヘルシーさがあります。

まずは「チンジャオロース」から。

中華食堂 「劉」

このあたりは昔よく通っていた界隈です。が、あまり思い出したくはない。 

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

中華食堂 「劉」

続いては「ホイコーロー」。

中華料理の味噌系は濃いイメージがあったんですが、意外にアッサリ。

中華食堂 「劉」

「とんそくの唐揚げ」

唐揚げというより、まさかの素揚げ。

下味がつけてあったけど、酢醤油かけたら最高のおつまみに変身!

中華食堂 「劉」

「チキン南蛮」

宮崎のそれみたいなタルタルではなく、ただのストレートマヨだったけど、美味しかったから許す。

中華食堂 「劉」

「鶏のマヨネーズ」

はっきり言ってこれはさすがにカツン系でコッテリ。これだけで大盛りご飯が食べられるぜい。

が、しか~し、中華食堂「劉」の大盛りご飯は注意注意・・・。

次回は大食いのブロガーさん引きつれて行ってみることにしよう。

中華食堂 「劉」

 中華食堂 劉  福岡市早良区原3-9-23 092-844-1282



 <今日のつぶやき>

 東京にいる妹からお誕生日おめでとうメールがきたついでに、

 糸島のおふくろに「今日何の日か覚えている?」ってメールした。

 「あんたこそ13日は何の日か覚えている?」って返信がきた。

 母の日だった・・・・。(ー_ー)!!

  *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

さすが!

お母さんに、座布団一枚(笑)

お誕生日おめでとうございます!

コイッチにーさん、こんばんは。
5/13がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
実は私も12日が誕生日でした。
お互い、良い歳にしましょう!

お誕生日おめでとうございました!

これをきっかけに、やんちゃなにーやんから、ダンディなにーやんに路線変更ってのはドーっすか?

お誕生日お目出度うご座居ます。

コイッチ様

お誕生日、お目出度うご座居ます。
是からも楽しいトピと、笹丘の平和
維持に、正義の味方として精進願い
ます。
昨日は、遅くまで飲んでたので、ご祝い
が遅くなり、済みません。

健福さんへ

いくつになってもお袋にはかないません。(*^_^*)

越前屋 えち子さんへ

えっ、ホントに!
僕の誕生日は12日ですよ。
ブログの知り合いで3人目です。
いい年にしたいですね。

ヒデへ

ダンディー???
時代はワイルドだぜえ~。(*^^)v

おきゅーとさんへ

ありがとうございます。
これからも笹丘を中心とした世界平和に努めます。(笑)

あうっ…「12日」と表記がありますね(;´Д`)

日付の記載を見落としていて申し訳ありませんm(_ _)m
では、同日のお誕生日なのですね。
しかも、ブロガーさんで5/12生まれの方が他にお二人もいらっしゃるとは!
何だか勝手に親近感です(笑)。

そんなわけで、コメント連投 失礼致しました!

えち子さんへ

よかですよかです、
来年は全員集合でお祝いしましょう(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1167-8c3b7e76

中華料理の美味さは異常。チンジャオロース、ホイコーローを考えたやつは天才

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/04(月) 19:05:12.01 ID:iefAGjsH0 ?PLT(14072) ポイント特典中国料理とワイン 新しいバル文化が花開くちょっと一杯、美味しいワイン

  • [2013/02/05 12:03]
  • URL |
  • 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 |
  • TOP ▲