中華料理「劉」の皿うどん 

休肝日という単語を忘れかけているコイッチにーさんです、こんにちは。

いかんいかん!

喉元過ぎればなんとやらではいか~ん!

節制であります。


お気に入り中華料理店に登録済の「劉」ですが、

中華料理「劉」

提灯に願う。「福よ来い!」  福ちゃんのお馬さんも来い! 

中華料理「劉」

実は皿うどんも食っておりました。

「皿うどんはバリバリの細い麺ですか?太い麺ですか?」 と聞いたところ、

「太い麺です。」 との返答に、前回美味しかったチャンポンを退けて発注の次第。 期待大!

中華料理「劉」

麺に焼き色を付けたタイプではなく、チャンポン麺にしっかり出汁を吸わせて炒めたタイプ。

ご飯が欲しくなるような濃い味付けではなく、これだけをひたすらモリモリ食べられそうなライトな美味しさ。

なるほど、女性に「劉」の味は好きと言わしめるだけの事はあるな。

  中華食堂 劉  福岡市早良区原3-9-23 092-844-1282


 <今日のつぶやき>。

 ねえねえ、時代はブルーレイってホントのホント???

 DVDレコーダーよりかなり高いっちゃけど!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あり得ないじゃん

パリパリじゃん!焼きうどん、じゃあるまいし。

記事読んでアニバーサリーのとき行きました。
美味かったですよ。(^^ゞ

ブルーレイが主流でしょうね。(うちは二台フル活用してます)しかし気持ちわかります。実際はDVDレコーダーでいいですもん。
10日外食やめたらブルーレイ買えますよヾ(^▽^)ノ

  • [2012/05/15 22:18]
  • URL |
  • 明日対戦するセカンドベースマン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レコーダー

ブルーレイとDVDの違いはご存知でしょうか?
DVDが4.7GBに対してBDは5倍以上の25GBもの容量があります。さらに、片面2層のディスクの場合では50GBの大容量となり、DVD10枚分の容量を同じ12cmのディスク1枚に入れることが可能です。
容量が大きいので、映像や音声にたくさんの情報を入れることができるようになり、映像はより鮮明に、音声はよりクリアに収録することができます。
ハイビジョンの解像度と高画質のまま記録できるのがブルーレイ。それができないのでDVD画質に変換して記録するのがDVDです。
コイッチさん宅のテレビはハイビジョン対応でしょうか?そうであればブルーレイにした方が良いかと…。もちろんDVDも見れますしね!!

僕は詳しくは無いんですが

家電製品や電子機器に関しては
「良かとば買うときゃ長持ちする」と思ってます。
技術進歩や規格更新が煩雑な今ですから
一番いいのを買っておけば 数年後もなんとかなるかなと思ってます。
そして最新のいいやつがあまりに高価で買えないときは
「1年待つ」
これが作戦です。

実際パソは6年現役で毎日使ってますしね。
まぁさすがにヘボくなってきましたが・・・w
 

King of basserさんへ

そもそも皿うどんの定義ってもんがちんぷんかんぷん。

ももっちへ

俺の外食10回くらいじゃブルーレイは買えないぜ。
だって、客単価千円の男だから(*^^)v

Blu-ray さんへ

詳しいご説明ありがとうございました。
たいへん分かりやすかったです。
三丁目食堂のテレビはハイビジョンですので、
やはりブルーレイを検討対象にします。

じょにちゃんへ

え~~~、一年も待ちきらんよ~。
一番よかやつっていったいいくらすると?
月給3万円の俺でも買えるやつを教えてよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1169-73f3d93c