[春月庵] ごぼう天うどん&ざるそば 

クリックで拡大!先日、クイズモールに出かけた日の
お昼ご飯は自宅を出る時から
満場一致で決まっていました。
 (満場一致たって2人だけどね

クイズモールのすぐ近く。
河岸工事が終わってきれいになった
那珂川沿いにある 「春月庵」
                 
                場所はここ

「春月庵」は、製麺所が手がける、[中世博多うどん]として

今ではすっかり有名店の仲間入り。TVにも常連のうどん屋さんだ

お値段だけを見れば、うどんとしてはかなり強気の価格。しかし、じつはお安い!

ランチタイムのみ3玉まで追加無料、ランチ以外の時間に至っては何玉でも増量可!すごい!

クリックで拡大!

コイッチ君たちは二度目の訪問だったので、システムと量は勉強済み。

定番の ごぼう天うどん2玉 を注文。

 (また相変わらずドンブリのでかいこと!こりゃドンブリじゃなくて鉢だな!)
クリックで拡大!

も~これ好き!典型的な博多うどんだ。ふっつーに旨い!違うのはうどんが茶色っぽいとこだけ

クリックで拡大!

で、もひとつ、 さるそば2玉  

クリックで拡大!

いやいや、このキンキンに冷えたそばがすごく旨かったのなんの!

クリックで拡大!

前回の訪問は [春月庵] がオープンして間もないころ。

その時も ざるそば を頂いたが、もういいやってのを覚えていたから、

今回はごぼう天うどんにしたのに、このそばがすごく旨かったのなんの!

そばがすごく旨かったのなんの!

「ね、もうちょっとちょうだい・・」

「いいよ。」

「もう一回かえっこして・・・」

「も~最後やけんね!無くなるやん!」


こんなやり取りを聞いたのか聞こえたのか、店員さんが、

「もうひと玉追加しましょうか?」

・・、「えっ、出来るんですか?」

「ええ、3玉までは追加もいいですよ。」

この時点でコイッチ君の [春月庵] に対する評価は星三つです~~!もう感動!

そば湯もサっとでてきた。

そば湯

柱の但し書きに

当店はうどんと一緒にそばも茹でております。そばアレルギーの方は注意してください

???・・・ なのに そば湯?  深く考えないようにしよう。

 *ノボリがさかさまでィ*
春月庵
 「春月庵」

  福岡県福岡市博多区竹下1丁目9−12

   092-431-1428‎







ちなみに、コイッチ君は「どんべえ」も大好きであります。

どんべえ

クリックで拡大!クリックで拡大!




  母の日が近づいています。


父の日・ギフト・花束・母の日







関連記事

コメント

えっ!v-12 
 

春月庵、追加もできるんだっ!!

 

全然知らなかったです。
中世博多うどん、なんか独特の食感ですよね。
 
ここは麺もさることながら、「すめ」がたまらなくうまいです。
今度はソバも食べてみたいな~♪

かづさんへ

そばがパワーUPしてましたぜ!
やっぱうどん屋のそばやね、なんて馬鹿にしてたけど、
ごめんなさいでした!って感じ。
駐車場が満杯になるはずだわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/117-5527f2cd