わたなべというお山 

山登りが苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

苦手と言うより嫌い。原因は明白です。小学校時代の遠足のトラウマ。

福岡県の最西端に位置する小学校に通っていたに~やんの遠足はそら過酷なもんでした。

脊振山系の山々に囲まれているせいか、遠足は遠足と言う名をした登山でした。

二丈岳に登った小学校5年生のとき、浮岳に登った小学校6年生のとき、地獄でした・・・・。

でも今の世の中、山登りが盛んですね。山女(やまじょ)なんて呼ばれている女性もたくさん。

そんな山登りが好きな方々はやはりチョモランマが憧れなんでしょうか。

チョモランマ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたなべ

チョモランマ~~~!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

わたなべ

普通盛り~~~~~。(*^^)v

なんでチョモランマじゃなかとって?

だけん、山登りは苦手って言ったやん。

わたなべ

普通盛りでもご覧の通りよ。

チョモランマなんて大盛り絶対無理に決まっとうやん。(ー_ー)!!

わたなべ

しっかし、相変わらずすんごい野菜の量だね。

麺にたどり着くのはいつの事やら。

わたなべ

よいしょっと、麺を引きずり出してみる。

わたなべ

うっ美味~~~~!

久しぶりにわたなべ来たけど、前回より野菜じゃなくスープのコクが増し増しに感じる。

さすが舌の肥えた現代の大食い福大生を満足させるだけの事はありますな。

わたなべ

店のおいちゃんが、「今夜のすまいる大御殿(RKB)に出るよ。」って言うから夜更かししてチョモランマを視た。

やっぱよかったよ~、チョモランマなんか頼まなくて。絶対に食べきれなかったはず。

  「わたなべ」 福岡県福岡市城南区七隈8丁目13−15  092-871-2266



 <今日のつぶやき>

 デジタル一眼レフの取り扱い説明書と睨めっこ。

 う~~~~ん、う~~~~~ん、

 夢で魘されそうだ・・・・。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

困るなぁ~!

ちょっと!
勝手に他人の登録商標を無断で使用して
もらっちゃ困るんですが…(^^)
まぁ、ここのちゃんぽんは、メタおやじ公認の「チョモランマ」ですから…
今回は、眼を瞑っておきましょう…(笑)
でも、大盛り喰って貰わんとですな…
大盛りは丼ごとデカイので、丼の径と盛りの高さの割合は、さほど変わりません!
その為に、並べて比べない限りは普通盛りの
ちゃんぽんとの差が見た目でははっきりとは判りません!
むしろ普通盛りでも超山盛りなので威圧感は十分です!
でも大盛りは、麺・野菜の量たるや普通の1.5倍はありそうです!
それでも食べれましたけどね!(^^v
因みに福大周辺の3つのお店をメタおやじは「3大チョモランマ」として認定して
おります!
まず、ここ(わたなべ)のちゃんぽんと福大病院の方の大和家の唐揚丼大盛り以上
(メガ盛り・ギガ盛りも有るらしい)と田村にある「河」の大盛りカレー(1kg)です!
この3大霊峰を征してこそ真のアルピニストと言えるのです!(何のこっちゃ?)

メタおじちゃんへ

福大周辺の3つのお店を「3大チョモランマ」と呼んでいるのは知っているけどさ、
大和家の唐揚丼大盛りなんて、何かの冗談でしょうって感じ。
に~やんは普通で通しますバイ(^0_0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1178-81365007