もつ鍋が食べたい!「大将宴」 

尿酸値に細心の注意警報のコイッチにーさんです、こんにちは。

人には我慢の限界があるんです。

「もつ鍋が食いた~~~~~い!」

に~やんにも我慢の限界があるんです。

でも、今日(5/20)は日曜日、馴染みの月川はお休み。

「大将宴」

それではと、ずっと前から気になっていたこちら「大将宴」。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

「大将宴」

長尾の老舗のようで、評判も上々、期待も膨らむってもんです。

「大将宴」

まずは「せんまい刺し」で喉を潤す。

せんまい刺しって見た目はグロテスクだけど、美味いんだな~。

「大将宴」

きた~! ひっさしぶりのもつ鍋~!

早く煮えろ!!!

「大将宴」

お初のお店なので最初はとりあえず二人前。

「大将宴」

母体は焼肉屋さんなので当然ホルモンはぷりっぷり。

思ったよりアッサリ目の味付けだけど、もつの出汁がたっぷり出てて満足満足。

美味しいね~久しぶりのもつ鍋は(涙)

「大将宴」

〆はチャンポン麺でごちそうさん。 さ、節制生活へ戻ろうっと。

「大将宴」

 「大将宴」 〒814-0123 福岡市城南区長尾3丁目29−26 092-522-0864



 <今日のつぶやき>

 高島宗一郎福岡市長にお願いがあります。

 小学校の校庭および市が管轄する公園でのチャッチボール禁止という

 わけの分からんルールを取っ払ってもらいたい。

 親子でのキャッチボールという大事なコミュニケーション行為をいったいどこでやれって~のさ。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

キャッチボール

学校の校庭や市が管理する公園で、打ちっぱなしのゴルフは迷惑千万だと思います

これと同じ感覚なんでしょうか???



こんなんだったら地域の子供会が主催するソフトボール大会は開催そのものが無理ですよね?!



久々に30番を背負ってます
もし?
勝ち進めば市大会でお会いできるかも♪

j_boy8873さんへ

私もゴルファーですのでわかりますが、
公園でのゴルフ練習は論外で言語道断です。
ゴルフと親子のチャッチボールは別次元なんですから
一緒にしてほしくはないですよね。
市大会行けたらいいな~(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1179-595d165c