蕎麦切り包丁 

凝り性のコイッチにーさんです、こんにちは。

ギター始めたら作曲できるまで頑張ると決めて指に血豆を作りました。

ゴルフ始めた時は70台を出すまで頑張ると決めて手の平がマメだらけになりました。

スキー始めた時は一級レベルまで頑張ると決めて北海道まで行きました。

今は蕎麦打ちに凝っています。

そば

そして、ついに!!!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

蕎麦切り包丁

買ってしまった!

蕎麦切り包丁

プロフェッショナル仕様の本格蕎麦切り包丁を!!!

その刃渡りや300mmオーバー。 まるで鉈だよ鉈(ナタ)。

蕎麦切り包丁

めちゃめちゃ切れそうだ。

これで麺線の角がキリっととがった切れてない美味い蕎麦が出来るはず。

あくまではず・・・。

蕎麦切り包丁

今まで使っていた蕎麦切り包丁がオモチャに見えるぜ。

早速蕎麦打ってみよ。

ベタカタマ~~~ン、このつゆとそば粉持って来~~~い! (*^。^*)

ベタカタマンの写真



 <今日のつぶやき>

 ソフトボールのウインドミル投法にも凝って頑張って練習したんだけど投げる機会が無い。

 色々考える今日この頃・・・。(ー_ー)!!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

こらよかね~

蕎麦打ったら ぬっか酒で一杯 やらやんばい!

神酒ティーへ

蕎麦打ったら連絡するから、ぬっか酒ば持ってきてね。(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1187-b9f822be