「悠翔樹」に大感激! 

クリックで拡大! 「悠翔樹」大感激した!

この日、コイッチ君はいつものように
当仁中学校へソフトに出かけた。

試合後のおつまみ会(路上打ち上げ)
を終えて、悠翔樹へと向かった。

いつものように右の「地鶏タタキ」
つまみに焼酎を嗜んでいました。

いつもと違ったのは悠翔樹
ラーメンを食べてみたいって言う後輩を2名引き連れての入店だった事。

そして、引き連れたソフトの後輩2名。こいつらが無類のラーメン好き

コイッチ君は最近もっぱら、「とんこつ平打ちラーメン」がお気に入りであります。

いやいやまったく、いつ食べても美味しいね~悠翔樹のラーメンは!

クリックで拡大!

最初にスープを啜ってから、ゴマ投入! 麺の茹で加減もお好み通り。(⌒~⌒)モグモグ 

クリックで拡大!

後輩二人は「悠翔樹」は初めてだったので、ともに屋台風とんこつラーメンを注文。

極上のスープが惜しげもなくナミナミと注がれている (*'ー'*)ふふっ♪

クリックで拡大!

こちらは細めんの硬。予め若干陰干ししてある麺は最後までのびにくいシャッキリ麺。

クリックで拡大!


引き連れたソフトの後輩2名が無類のラーメン好きゆえ、当然のように替え玉

と、ここまではいつもの「悠翔樹」の変わらぬ風景でありました。


ラーメン好きの後輩が替え玉2回目を注文。

なにやら、店主、新ちゃんの様子が変だ!

また、ラーメンを作りだした。 他に誰か違うお客さんが注文したのかな・・・?

はい、お待たせしました、替え玉です。」

後輩の目の前に出てきたのは、出来たての一杯・・・?

「何、これ???・・・」

3玉目はスープが冷めてるから美味しくないでしょう!新しいのどうぞ。

なんと、今作っていたのは、替え玉という名の新しい一杯だったのだ!

これが、その時の写真。奥が最初のドンブリ。替え玉しようと後輩は

スープをとっておいたやつ。確かに冷めていた。

で、手前が新しく作ってくれた替え玉という名の新たな一杯

クリックで拡大!

替え玉だから、100円しかとらないのに、チャーシューまで3枚つけている。

「新ちゃん、初めて来た後輩だからって、そんなサービスせんでいいよ」

いえ、いつでも、だれでもこのシステムですよ。だって、3玉目って絶対冷めるじゃ
 ないですか。せっかくやけん美味しく食べてほしいとですよ。昔からこうしてますよ
。」


コイッチ君は今の今まで知らなかった!こんな替え玉システムが存在していたことを! 

思わず後輩2人と感激の拍手をしてしまった。 また、こいつの考え方に感動もした。

え、コイッチさん知らなかったんですか?そうですよね、コイッチさん替え玉しませんしね。」

さらりと言ってすましてる新ちゃん。普通ですよって笑ってるミホちゃん。(奥さん)

こんな超の付くほど良心的なラーメン屋さんを他にご存じであれば教えてほしい!


美味しい美味しいと啜っていた後輩達も、必ずの再訪問を約束して店を後にした。

地元笹丘の誇りであります。 「ラーメン悠翔樹」     場所はここ

*駐車場ですが、店前の一方通行道路を入ってすぐ右側にコインPがあります*



  母の日が近づいています。


父の日・ギフト・花束・母の日





関連記事
スポンサーサイト

コメント

3玉目がまるごと一杯で出てくるとは
ムムムム・・・・
頭が下がる思いです、食べる人じゃなく作る人にね^^

かず さんへ

そやろ!そやろ!そやろ!
あいつの考え方って、すごいとって!!!
食べに行ってあげて。うどんはないけど・・・。

やばい・・・

こっちのラーメンも食べたくなってきた・・・v-16
次の休みの日・・・かいつかは分からないけど、はてさてどっちに行こうか・・・v-236v-8
あ・・・ランチ太りに注意しなきゃv-16

Hitomiちゃんへ

どっちゃでもいいから、一緒にいこv-290
それと、そろそろ三丁目食堂を開店するばい!

おはようございます。
 さすが新ちゃん 脱帽です。。
コイチさん ふぐの一夜干しは何日くらいの予定ですか?  美味しい日本酒を購入しなければ、、
(^▽^;)

何か、いい人すぎてコメントがつけられないよi-230
私の無理なお願いにもいつも笑顔で応じてくれる…i-22
ずっとずっと皆で仲良く暮らしていこうね (大げさか??)

デュランくんへ

ふぐの一夜干しはカナッチに聞かないと分かんない。
今日聞いておきます。おたのしみにね!

Haraさんへ

俺の無理なお願いにも、笑顔で応じてくれる。
でも、ソフトで打たれるわけにはいかない!!!

超良心的ラーメン屋、世界一や~~
いや~凄い。
いや~感激しました。
今まで色んなブログで取り上げられたが
この記事は初めてだ。

「悠翔樹」…私も一度だけ行った事がありますが、ご主人さんの丁寧な応対に感激して帰ってきました。
さすがに替え玉2回目がそんなシステムとは知りませんでしたが、ほんと人柄が出ますね。

またいつか行かねば・・・・

でも、替え玉2回は・・・無理っすね。(^^;

おお!さすがに2つ以上の替え玉はスープが薄くなって美味しくなくなるっていいますね。

せっかくリンクをしていただいたばかりなのに、申し訳ありません、ブログの引越をしました。
リンク先を変更していただけると大変ありがたいです。御手数ですが、よろしくお願いします。
酒とバラの日々
http://taretu.blog.shinobi.jp/

らむださんへ

わざわざのご連絡ありがとうございます。
リンクやり直しておきます。
替え玉チャレンジですよ!!!

chiepapaさんへ

今夜、ソフトで完投してきました。
その勢いで替え玉3にチャレンジって思いましたが、
酒飲みの辛いとこで、
替え玉が焼酎に変ってしまいました。

イナッキーさんへ

「超良心的ラーメン屋、世界一や~~ 」

でしょう!でしょう!
現地特派員もビックリですよ!
テクテク出てきて下さいよ。
グタグタ飲みましょうよ。

連続通り魔~?

悠翔樹が笹丘の誇りであることは皆さん充分に伝わったことと思いますv-10私も近いうちに必ず行く事を誓って・・・v-222
またもや私たちの校区から決して遠くない場所での凶悪犯罪、許せないですねv-217他人事という意識は捨てて、皆で見守りを続けましょうv-208v-209v-205v-206

ところで、今朝もいつものように交通指導をしていた時のこと。元気に友達と話しながら登校する2~3年生の男の子の会話が耳に入ってきました。
「・・・アメリカの話はもういいよ。今度は地球温暖化の話をしよう!」
・・・あっぱれv-237

Hitomiちゃんへ

今朝もいつものように交通指導をしていた時のこと。元気に友達と話しながら登校する2~3年生の男の子の会話が耳に入ってきました。
「・・・アメリカの話はもういいよ。今度は地球温暖化の話をしよう!」

これってホントの話・・・?
あっぱれであります!!!

ホントだよ!(^ ^;

ウソ言ってどうすんのよ!?(笑
あ~~眠い・・・朝弱いのよね、私v-40
v-266夜更かし癖は~いけないのです~
 若さがどんどん~なくなるのです~~~v-266
・・・って歌があったの、知ってる?
タイトル;お元気ですか? by 清水由紀子 ・・・だったかな? ど~でもいい話だけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/119-ac3b8c43