鉈のような包丁で蕎麦打ったよ。 

何事も物事良いように考えるように心がけているコイッチにーさんです、こんにちは。

先日お伝えしたように、鉈のような蕎麦包丁を購入したんですが肝心のそば粉が無い。

笹丘三丁目食堂ではそば粉は専門の粉屋さんから仕入れるんですが、

平日の昼のみ営業のお店だからなかなか買いに行く時間が取れない。

そこで冷蔵庫を探してみると、わずかばかり昨年のそば粉発見。

蕎麦は惹きたてが命なんですが、ここは物事良いように考えて残っててラッキー!

手打ち蕎麦

早速試し打ちと言うより、試し切り。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

手打ち蕎麦

ストックのそば粉だから見た目の色合いはイマイチ。

今回の蕎麦に風味は期待できないので、麺線だけをチェック。

まあまあじゃないかな。

手打ち蕎麦

とか言いながら食ってみると美味かった。(#^.^#)



 <今日のつぶやき>

 子供ソフトの打ち上げで思いっきりはしゃいだら、後日ツッシー(父兄)からメールがきた。

 「子供たちがに~やんのギャップに驚いていますよ(笑)。」 と。

 俺ってそんなに怖いイメージだったのか・・・・。(+o+)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

子どもって、結構打ち上げでの大人の様子、観察してるんですよね。
後日、○○コーチが、酔っ払って、あーだった、こーだった、とか話していたりしますからね(笑)

かめちゃんへ

子供はおもろいです。
怒ったらすぐへこむこせに、立ち直りの早さはピカイチ!
関心します。
子供から教わる事がいっぱいあった期間でした。
いや、マジで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1195-c1fd43a9