サ巻きって知ってる? 

休肝日という単語を思い出したコイッチにーさんです、こんにちは。

いやね、ここ三か月でなんとのべ10日以上も休肝日を作ったんよ。

あんまりお酒を飲まない人にとっては「なんだ、そんなこと?」って思うでしょう。

何年も毎日毎日晩酌してて、「あんた絶対アル中やけん!」って言われていた人間にとっては、

めちゃくちゃ画期的な改革(大げさ?)なの。

健康を気にしなくちゃいけないお年頃ってのもあるわけで・・・。


そんなに~やんの思いを知る由もなく、笹丘三丁目食堂は今日も賑わうわけでして、

とある蕎麦会の日に、

みんなに、「サ巻きって知ってる?」 と聞くが誰もしらない。

サ巻き

作ってみた。百聞は一見に如かずであります。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

サ巻き

みなさんは「う巻き」ならご存知でしょう。

あのウナギの蒲焼きを玉子で巻き上げた、ウナギの出汁巻。

あれって美味しいんだけどお値段高いでしょ。特に今年はウナギが高価だし。

で、う巻きのウナギ部分をサンマの蒲焼きで代用したものが「サ巻き」。

田島の物知りな先輩に聞いたんだけど、これが想像以上の美味しさで、

三丁目食堂の定番になること請け合いであります。安価だしね(*^。^*)

みなさんも是非お試しあれ。



 <今日のつぶやき>

 *以下、Twitteより転用*

 「小沢一郎始め57人が造反造反とマスコミは言っているが、正しくは野田佳彦首相ら233人が消費増税に賛成票を投じ公約違反だからな。」

 同感!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

あ、オレが作った「さまき」だ

TAKAどんへ

今度作ってちょ。(-。-)y-゜゜゜
手伝わないよ。(^0_0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1197-0faadc7b