人力のうどん? 

方向音痴の女性の事を地図を見れない女というそうですね。

女性に方向音痴が多いのは人間の構造上の問題で仕方がない事だそうです。

地図を見るのが大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

何処に行くにもナビが指定するルートと戦っております。ようは天邪鬼(#^.^#)


初めて人力うどんに行ってみた。人の力で作っているから人力うどん?

人力うどん

ここは筑後うどんの認識でいいのかな?

人力うどん

第一印象。

店員さんの接客態度がグッドで店内の雰囲気が明るい。いいね。

人力うどん

メニューには色んな種類のうどんがあるけど、全部安いね。

人力うどん

お初の店では決まって「ゴボ天うどん」*大盛り。

人力うどん

茹で立てを出してくれるせいなのか、提供時間はけっこうかかったな。

人力うどん

ごぼう天は薄めにスライスされたごぼうにサックリとした薄めの衣。

このタイプのごぼう天が一番好き。

人力うどん

すめも美味い!

牧のうどんと比べると若干塩分控えめな感じで出汁の風味を存分に味わえる。

人力うどん

うどんはというと、もちろん讃岐のようにシコシコしているわけではないし、

かといって博多うどんのようにテロテロしているわけでもない。

茹で立てだからか柔らかい表面と中心とちょこっとだけ噛みごたえがある芯部分とでこれはマジ美味い!

これを筑後うどんとするなら、に~やんは筑後うどん派だな。

人力うどん



 <今日のつぶやき>

 喉元過ぎれば何とやら。
 
 いかんいかん、休肝日という言葉を忘れかけているそ・・・・・・。(ー_ー)!!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

コイッチ兄さん、こんばんは。
私も先日初めて『釜揚人力うどん』さんに行きました。
安いし、定食類が充実してますよね。

店名の由来ですが、
「創業当時の百年前は、地場産小麦を粉にし麺作りをするところから、全て人力に頼っていた」
という事からつけられたようですよ
(『人力うどん』公式HP情報ですw)。

聞いたところによると、久留米聖マリア病院前の『人力屋』のみ、製麺機製うどんではなく手延べうどんを出しているそうで、
「いつかそちらにも行ってみたいなぁ」
と狙っております(笑)。

越前屋 えち子さんへ

えち子さんこんばんは。
店名の由来ってそうだったんですね。勉強になろました。
久留米聖マリア病院前の『人力屋』だけ、
手延べうどんなんですか?しまったな~、
お見舞いで何度も聖マリア病院には行ったのに。
そうそう、えち子さんも一度三丁目食堂においでくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1201-eebecc17