ケジャン 

韓国にはまだ行った事がないコイッチにーさんです、こんにちは。

テレビ情報なんですが、韓国の食文化にはちと詳しいつもりです。

韓国グルメの中でも一度食べてみたいな~って思っていたものがケジャンです。

ケジャンとは渡りカニを生きたまま醤油タレに漬け込み、生のまま食すあれです。

そんなに~やんの願いを叶えてくれたのが、最近益々付き合いが悪い後輩ヒデ

ケジャン

釜山土産で持ってきてくれた。

ケジャン

お~、睨んじゅ~睨んじゅ~ぜよ。

ケジャン

甲羅をパカっと。

に~やんはカニ剝き名人です。(*^。^*)

ケジャン

おお~~~~~~!

内子がたっぷり。

メスを買ってくるとはなかなかやるではないかヒデ

ってか、絶対わからんで買ったはずやけど・・・。

ケジャン

すんげ~濃厚!

カニ好き人間にとってはこの世の物とは思えない美味しさだ。

ケジャン

身はとろりと甘い!

甘えびの数万倍甘い。数万倍は嘘やけど。

ケジャン

やっぱぬっか酒がいるやろ。 休日まで待って大正解。

でも、あっと言う間に無くなっちまったぜぇ。



 <今日のつぶやき>

 山笠、盛り上がってきたね~。

山笠

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

マナーさんへ

コメントありがとうどざいます。
お褒めに与り光栄であります。
頑張ります!

ん? よんだ??

ワタリガニの雌雄の見分け

大黒流れは、帰博時の隠れ家
近くなんで、親しみを感じます。

ワタリガニの雌雄見分けは、腹の
「フンドシ」で、直ぐ分かります。
狭いのが雄、広いのが雌です。
雌は、そこにタマゴを抱くから
広いのです。

ヒデへ

おや?呼んだら来るのかな?(^0_0^)

おきゅーとさんへ

そうですよね。
カニの雄雌の見分け方って意外に簡単なんですよね。
ヒデは知らなかったはずです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1204-4171818d