ブレンド蕎麦 

風がお友達のコイッチにーさんです、こんにちは。

風ったってぶっちゃけ扇風機の事ですが。(*^。^*)

に~やん平日の昼間は仕事に出かけているから涼しいところにいるんですが、

夜が・・・・。

帰って室温計をみると軽く30度超え。それでも玄関を開放して風を通す。

なんとか室温が30度を割り込むとエアコンのリモコンには触らず扇風機でやり過ごす。

節電と言うより、もはややせ我慢大会の毎日であります。(ー_ー)!!



車での出張がバリバリのベタカタマンが鹿児島土産に鹿児島産のそば粉を買ってきてくれた。

このところ評判の良い鹿児島蕎麦なんだけど、単体で打ってみると田舎風の風味が強すぎた。

それならばと風味は抑え目でありながら旨味は豊富な北海道産のそば粉と合わせてみたところ、

ブレンド蕎麦

これがこれが大成功!

ブレンド蕎麦

北海道そば粉だけで打つと白っぽい蕎麦になるんだけど、鹿児島産を混ぜることで田舎蕎麦に近い色合い。

色合いに合わせていつもより平打ち風にちょっとだけ太目に切ってみた。

ブレンド蕎麦

茹であがりの蕎麦は色も太さもなんちゃって田舎風だね。

ブレンド蕎麦

お味はというと、めっちゃ旨!

お米もブレンドした方が美味しくなるってお米ソムリエが言っていたけど、蕎麦にも言えるのかも。

早速試食会を開きましたとさ。

  続く・・・・・・・・・・。



 <今日のつぶやき>

 ちょっとお願いです。

 このワンちゃんに見覚えありませんか?

迷い犬

 まだ飼い主が現れないようです。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

軽くザル5枚分くらいは食べられてしまいそうな印象デス(^^)

ジュルリ・・・

萌えドラさんへ

もうしばらくざるそばはいらないってくらい食べさせるぜい!
焼酎ガブガブ付きでね(^0_0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1205-77b44f4f