さざくに〇〇の天ぷら。 

ベランダ菜園でモロヘイヤに挑戦中のコイッチにーさんです、こんにちは。

無農薬ほうれん草に取り組んでいたんですが、土が少ないせいか大きくならない。

そこでモロヘイヤに方向転換したところ、劣悪な環境にもかかわらずガンガン育つ。

エジプト原産の野菜恐るべしであります!



さて、前回の蕎麦の試食会です。

試食会てっ言ってもやってくるメンツは呑む気満々ですんでおつまみも準備。

おや、今回はサ巻きではなく普通の出汁巻きですね。

蕎麦の試食会

きゃんぱ~い。

蕎麦の試食会

さて、みなさんこれは何でしょう?

蕎麦の試食会

察しがいい方ならもうお分かりでしょう。

「うざく」ならぬ、「さざく」であります。

ウナギ料理の名わき役、うざくをサンマの蒲焼きで代用したもの。

これまた大成功で、大好評。

蕎麦の試食会

笹丘三丁目食堂は差し入れ持ち込み大歓迎。(#^.^#)

蕎麦の試食会

滅多に口にできそうもない高級大吟醸酒はめっちゃ旨!

またまたこれは何でしょう?

蕎麦の試食会

「巻きずしの天ぷら」。

なんとこいつが三丁目食堂でリクエストナンバーワンなんです。

蕎麦の試食会

美味しいからみなさんも余った巻きずしでお試しあれ。(*^。^*)

蕎麦の試食会

今回の箸置きは美味しかったぜい。



 <今日のつぶやき>

 長浜御殿のメンバーズカードが更新中です。

 交換がまだの方は急いで急いで!

 御殿カード

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1206-6f1b9ea3