無添加 そば粉十割のざるそば は無理だから二八蕎麦 

なかなか、みずみずしくて美味しそうな ざるそば に見えませんか???(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ 

クリックでフルスクリーン!

以前、記事にしたパスタマシーンがやってきた!」のことを覚えておられるでしょうか?

使いましたよ!使いましたよ! 

コイッチ君が打ちました!打ちました! 二八蕎麦

そば粉十割のざるそばはまだ無理だろうから二八蕎麦にしました。・・(# ̄З ̄) ブツブツ・ 

  (二八とは、つなぎ二割そば粉八割の割合で打った蕎麦のこと)

クリックでフルスクリーン! 


まあまあの出来でしょう!(⌒^⌒)b うん

切れてないし。 (相変わらず写真はいまいちだけど・・・。) 

クリックでフルスクリーン!  


打ちたて、茹でたて、作りたて、(ほんとは曳きたてが入る) は美味い!!!

今度は そばつゆ の勉強もしなきゃ ( ̄‥ ̄)=3 !


ついでに、餃子も作ってみたであります。

クリックでフルスクリーン!

クリックでフルスクリーン!クリックでフルスクリーン!


    お御馳走さまでした。美味しかった o(*^▽^*)o



  母の日が近づいています。


父の日・ギフト・花束・母の日



関連記事
スポンサーサイト

コメント

家庭で手打ち蕎麦・・・自分で作る蕎麦って究極の贅沢品じゃないですか?
しかも、まじ美味そうに見えます。

「いえそば」って言う、蕎麦作りの玩具がありますよね。
私も一度で良いから自分でやってみたい…と買いたかったんですが、買って貰えませんでした。
理由は簡単で・・・飽きっぽいから1回で終りそうだから・・・たぶん当たってますけど。(^^;

chiepapaさんへ

「いえそば」 ぼくも買ってもらえませんでした。
あれ欲しいですよね! すごく売れてるらしいですよ。
そばは少々ガサツでも、打ちたては美味しいですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/121-61bc96f2