飛龍園に太麺皿うどんがあったとは! 

夏です。連日暑いです。猛暑です。いや酷暑です。

毎日のビール消費がハンパないです。

仕事から帰ってプッシュ~。晩ご飯でプッシュ~。風呂上りにまたまたプッシュ~。

「いったいぜんたい、休肝日はいつなのよ!」

するどいつっこみを受けているコイッチにーさんです、こんにちは。

だってしょうがないじゃん、こんだけ暑いとさ。(*^。^*)


長崎の続きです。

「行くか行くまいか思案橋」。

思案橋

呑み倒した翌日、


飛龍園

長崎駅前のこちら「飛龍園」へ。

山盛りバリバリ皿うどんで有名な、戦前からつづく老舗長崎チャンポンのお店。

今は無き長崎大丸へ仕事で行っていたころ以来だったから、懐かしい店へ行ってみたかった。

何気なく店員のおばちゃんに「太麺皿うどんは無いですよね?」って聞いたらあった!!!

飛龍園

知らんかった~、知らんかった~!

ちょっとだけ感激してしまった。

飛龍園

ん~、これぞ長崎。甘い、美味い、甘い、美味いの連続。

定番のソースを回しかけると、美味い、美味い、やっぱり甘い。

いや~、懐かしかった。美味かった。甘かった。満足じゃ。(*^_^*)

飛龍園

 「飛龍園」 長崎市大黒町5-14  095-821-9865



 <今日のつぶやき>

 三か月ぶりにピッチャーやって、翌日にコリコリになったからまだまだ若いぞって思ってた。

 するとコリが引くまで一週間かかった。

 やっぱりじじいだ・・・・・・。(ー_ー)!!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

太麺皿うどん

知り合いの長崎県人はソースじゃなく、中華のテーブルに常備してある『酢』『醤油』『洋胡椒』で美味しそうに食べてました

j_boy8873さんへ

そうそう、
僕も長崎の人たちは『酢』『醤油』『洋胡椒』で
自分流にするって聞いたことがあります。
でも、塩梅が難しそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1212-dd5a560e