暑い夏はざるうどんの細麺。 

糸島出身でありながら、糸島地区のラーメンをほとんど食べた事が無い

コイッチにーさんです、こんにちは。

なぜかと言えば糸島には牧のうどんがあるからなんです。

牧のうどんで育ったと言っても過言ではないこの体。

糸島に帰るとDNAが牧のうどんを欲するんであります。

寒いくらいギンギンに冷房が効いたお店で、熱々のうどんもいいんですが、

こうも暑くちゃやっぱり冷たいうどんだ。

牧のうどん

知っていますよね?牧のうどんに細麺があること。

牧のうどん

細麺は注文を受けてから切って茹でますので少々時間がかかります。

ん~、10分ちょっと待ったかな。

ラーメンの替え玉も出来ないヘタレ胃袋が何をとち狂ったか大盛りを注文。

牧のうどん

茹で立てをキリっと冷やしているから、牧のうどんには珍しいコシというものを感じる。

美味い!

けど、減らね~ぜ・・・・。

茹で時間と同じくらいの時間を要してやっとっこさっとこ完食。

普通盛りをお薦めします。

牧のうどん

細麺は80円増し。大盛りは100円増し也~。



 <今日のつぶやき>

 「酒は飲んでも飲まれるな!」

 最近のに~やんは飲まれているかも。 猛省・・・(-_-;)

 御殿にて

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1213-f919011d