「もつすき」 三丁目食堂 

スイーツには無縁だったはずのコイッチにーさんです、こんにちは。

はずだったです。過去形です。

大人になってから甘いものが欲しいと全然思わなくなっていました。

結婚式の披露宴でも最後のデザートは近くの女性に食べてもらっていたくらい。

がしか~し、断酒中の今現在、甘いものが食べたくてしょうがない。

(何で断酒してんのって?ほら、あれよあれ)

飲み放題じゃなくてスイーツ食べ放題に行ってみよかいな。(#^.^#)



すっかり「もつ繁」に感化されて二度目の笹丘三丁目食堂のもつすき会。

もつすき会

一流ブロガー集結。(に~やんだけ三流なのは周知の事実)

もつすき会

この日の前菜は「馬刺し」

今では馬肉しか生で食べられないという悲しいご時世。

レバ刺しも出してやりたい。

え~い、ここは闇食堂だ、出しちゃえ!

もつすき会

に~やんは好んでレバ刺し食べなかったけど、美味しいわこれ。

見た目もつやっつやで色鮮やかだし、

もつすき会

よ~出来てるよ。(*^。^*)

さて、もつすきっと。

もつすき会

まず、にんにくをジャー。

もつすき会

もつ類をジャー。

もつすき会

日本酒を投入してフランベファイヤー。

もつすき会

秘密の割り下いれてグツグツ。

もつすき会

ここで刺身でも食べられるはずの新鮮ハツを投入で「もつすき」の完成。

すき焼きみたいに溶き卵にくぐらせて食べるのではなくそのまま食べる。

誰が考えたか知らないけど、美味い食べ方だよな。

もつすき会

あらかたもつを食べたら野菜を投入。

もつすき会

もつ鍋が完成。

二度楽しめるやり方であります。

〆は誰かさんのリクエストで「華うどん」を打つはめに(ー_ー)!!

もつすき会

呑むわ食うわ延々数時間。笹丘三丁目食堂はいつもこんな感じです。



 <今日のつぶやき>

 なあみんな、

 三丁目食堂で「デザートでお好み焼き焼いて」って言うのはやっぱりおかしくないか?

 だってお好み焼きって甘くないじゃん。ま、言われりゃ焼くけどさ。(*^_^*)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

壹錢洋食

大阪のお好み焼をごはんの友ってのも理解できませんが、京都の壹錢洋食はデザート感覚で食べてる女の子が多いような・・・



決して甘くはないんですけど?!

j_boy8873さんへ

へへへ~、僕はお好み焼き定食がいける派で~す。
壹錢洋食はデザート感覚でしょうが、
三丁目食堂のお好み焼きはがっつりボリューミーなんです。(*^。^*)

こないだは返事できなくてスイマセンです。
複数宛先メールの返信の仕方がわからなくてお手上げでした。
また三丁目食堂にいけることを楽しみに日々ガンバリマッシュ。

もつすき・・・・・・食べたい[腟究��絖�:v-409]

せーじ君へ

忙しそうだね。
大丈夫だよ、また誘うから。

Hitomi へ

あれ?
この日は声かけたはずだぞ。
*絵文字が文字化けしとる*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1217-fb761546