蕎麦打ちは奥が深い。 

試行錯誤のコイッチにーさんです、こんにちは。

もう数えきれないくらい蕎麦を手打ちしましたが、毎回毎回違ったものが出来上がる。

安定して同じものを作れるから商売人はプロなんでしょう。

今までで一番の出来がこれ↓、信州産蕎麦の二八。なかなかこれが出来ない。

手打ち蕎麦

安定にはまだまだ遠いぞ。

満月

昨夜の月は綺麗だったね~(*^。^*)。



 <今日のつぶやき>

 バーベキューしたい病が疼き出しているけど、福岡市内でできる所を知らない。誰か教えて!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

蕎麦

先日、奥出雲のJR駅舎で旨いのんを食べて来ました


信州の田舎蕎麦って感じの黒いのんも食べてみたいです!

j_boy しぇんしぇい

出雲の蕎麦はむっちゃ美味いってベタカタマンから嫌ってほど聞かされています。
一度、出雲産の蕎麦粉で打ってみたいです。

バーベキュー
堂々とやるなら小戸公園か海の中道でできます

お金をかけず人目は気にしないなら近くの公園でも川でも、、、

フリーの人へ

小戸公園は事前予約制げな。
海の中道はちと遠いかな~。
近くの公園は怒られるらしいよ。

  • [2012/09/02 09:58]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バーベキュー会場身近にあります!
ハシ○トさんの庭でバーベキューできます(笑)
はつらつ 終わって打ち上げ待ってますよヾ(^▽^)ノ

  • [2012/09/02 10:37]
  • URL |
  • フリーのセカンドライフを楽しむ人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

信州産

究極の二八ができましたら、ぜひ・・・(ニヤリ

BBQ、舞鶴公園の一部でOKだった気が・・・(未確認情報)

フリーのセカンド君へ

そうだ、そこがあったやんか!

  • [2012/09/03 23:48]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

萌えドラちゃんへ

究極の二八!
いつになることやら・・・。
舞鶴公園でBBQはちと恥ずかしかばい。

  • [2012/09/03 23:50]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1224-247e6300