六分儀ラーメン 

ひとり飲みが出来ないコイッチにーさんです、こんにちは。

居酒屋さんや焼き鳥屋さんにひとりでフラっと入ってサクっと飲んで帰る。

出来ないんです。

実は飲みどころかお昼ご飯で飲食店にひとりで入るのも、超苦手。

だから日々の昼食はお弁当。



むちゃくちゃ久しぶりに一人でラーメン屋さんの暖簾をくぐりました。

六分儀

ひとりの理由は簡単。弁当忘れた日のお昼、助手席に誰も乗っていなかった。

六分儀

ジャズミュージックが流れる福大生だらけの店内。

もの凄く美味しそうなトンコツラーメンの香りがします。

おっさんになった卒業生がラーメンをバリカタで注文。

六分儀

香りもいいけど、以前よりトンコツの出汁がよく出ている。

六分儀

細麺の中でも一段と細い麺だけど、しっかりカタ。いいね。

六分儀

ペラペラな薄切りチャーシューは柔らかくて、これ結構好み。

同系統と言われている「膳」や「唐木屋」と比べて価格がちょっとだけ高い分、

0.3くらいランクが上の味に感じた。(*^。^*)

六分儀

 六分儀ラーメン 福岡市城南区西片江1丁目1-55-1F



 <今日のつぶやき>

六分儀

学生当時に比べたらここら辺の道路はむちゃくちゃ変わったね。

卒業生でも迷いそうだ。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

一人焼き鳥に最適な店がありますよ
駅前4丁目バス亭の前の家康!
静かですよ~
私が背中を押してあげてもいいよ
二人で入って離れて座る!
ヨクない?(⌒o⌒)v

carlos さんへ

いやいや、
二人で入って離れて座るこたないっしょ。
付き合ってくれるお友達を沢山作ることにします。(*^_^*)

  • [2012/09/03 23:52]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このバス亭も昔は「長野町」(ちょうのまち)でしたね。

匿名さんへ

そやったそやった、「長野町」やった!
懐かしいな~、今は無い寿司屋さんに通っていたとき、
「長野町」でバス降りてた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1225-a5b39238