待望のうどん屋さん「穂の音」 

蕎麦ばっかり打っていると思われがちですが、うどんも打っています。

まだまだ人様に出されるようなレベルじゃないんで、三丁目食堂では裏メニューです。

実はうどんが大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

うどん打ちに試行錯誤、四苦八苦している間に待望のうどん屋さんが笹丘にオープンしとりました。

何故に待望かと言えば、笹丘地区にはホントうどん屋さんが少ないとです。

穂の音

「穂の音」 *デジカメわすれちゃった*

穂の音

改装したての店内はピカピカ。

閉店間際に飛び込んだんでかなり迷惑な客ではありましたが、快く迎え入れてくれた。

穂の音

お初のうどん屋さんだから「ごぼう天うどん」といきたいとこだけど、

しこたま大将で飲んだ後だったから胃に優しいうどんを選ぶ。

穂の音

茹で立てを出してくれるんだからこれ位の時間はなんちゃないです。

穂の音

胃に優しいであろう、「たまごとじうどん」

たまごとじって自宅じゃよくやるけど、お店じゃ珍しいでしょ。

穂の音

店主曰く、

讃岐うどんと博多うどんの中間を狙ったらしいコシ具合はちょうどいい硬さのうどん。

なにより、この店すめが抜群に美味い!

次回はしらふでごぼう天うどんを食べてみよう。

穂の音

やっぱ携帯カメラじゃダメだね・・・。

  【うどん穂の音】 福岡市中央区笹丘一丁目31-3 092-725-0705

           営業時間(昼)11:00 ~ 15:30
                 (夜)17:00 ~ 20:30




 <今日のつぶやき>

 うどん屋さんが出来たから、今度はお好み屋さんが出来たら嬉しいな。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここはオープンして間も無い頃に行きました♪

讃岐ぶっかけをいただきましたが、ボリューム、味とも言う事無しでした^o^

もう少し遅くまで開いてるといいんですけどね^^;

次は私もゴボ天狙いで行く予定です~

Diggyさんへ

次に行くときは誘うから一緒に行こうよ。
もちろん、飲みから入るよ(*^。^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1228-6e34210f