に~やんにとって最高の夜ご飯定食。 

地魚が最高のご馳走だと信じてやまないコイッチにーさんです、こんにちは。

地魚は焼き魚や煮魚で食べるのも大好きですが、なんといっても刺身で食べるのが一番好き。

刺身でも、白身魚と烏賊が大好き。

それも、寿司や海鮮丼ではなく、そのまま食べるのが一番大好き。(醤油やポン酢はつけるよ)

まあ、個人的な趣向ですので軽く聞き流してくださいな。

そんな個人的なわがまま趣向を満たせてくれるお店はここしかない。

ドライブイン城

「ドライブイン城」 帰郷を楽しみにさせてくれるお店。

ドライブイン城

大好きな烏賊刺しの最高峰に君臨する「ヤリ烏賊の活き造り」。

水イカの刺身も強敵ですが、僅差でこっちの勝ち。

写真のヤリ烏賊は220グラムとちょっと小ぶりなサイズですが、

二人で前菜として食べるならちょうどいいサイズでしょう。

ドライブイン城

やっぱ美味いぜ!

新鮮なヤリ烏賊の身は透き通っているんだよと、全国の方々に教えてあげたい。

で、この前菜に併せる定食は、

ドライブイン城

もちろん、

ドライブイン城

「刺身定食」

こうやって改めて見ると、いくら貝汁付きとはいえいい値段だね。

ドライブイン城

ヒラメに鯛、カンパチと白身魚ばっかりに烏賊の刺し盛り。

これがよかとよ、好きなんよ。

で、

ドライブイン城

後造りの「ゲソ天」でご飯をかっこむ。

これが、に~やんにとって最高の夜ご飯定食であります。

ドライブイン城

福岡のみなさ~~~ん、呼子まで行かなくたって糸島で烏賊の活き造り食べられますよ~。

 ドライブイン 城 福岡県糸島市二丈吉井3424-1 092-326-5631



 <今日のつぶやき>

 「玄界灘の地魚を使った海鮮丼とお刺身です。」

 なんてレポーターが言っている地元テレビを視ていると、

 おいおい、サーモンやら甘エビやらサンマやらホタテやら

 玄界灘で獲れるわけないじゃん!

 と、言いたくなる。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  
関連記事

コメント

後造りの「ゲソ天」

凄い美味しそうですね

来週末はツーリングを予定していて、ランチに呼子のイカを考えてました

後造りは、絶対に天麩羅を頼もうと思います

j_boy8873しぇんしぇいへ

後造りは、絶対に天麩羅です!(キッパリ)
てか、お昼は城に行ってみてよ。

あら、こんな近くによさげなお店があったんですね!

萌えドラちゃんへ

に~やんはここらへんの海辺で育ちました。
一回ここで昼宴会やってみたいんだよな。

うらやましい~

こんにちは~
に~さんホントうらやましいです.
関西でこんな透明なイカなんて食べれません
(めちゃくちゃ高い値段払うなら別ですが・・)

お魚は福岡が一番としみじみ感じます!!


華ちゃんへ

だよね~!
透き通ったイカ刺しは九州の専売特許だね。
でも、こればっかりは宅配出来ないじぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1229-8999bf4a