笹丘三丁目食堂の新アイテム。 

ようやく朝晩が涼しくなってきました。

今年中はもうあの酷暑は戻ってこないでしょう。

芸術の秋到来。食欲の秋来たる。

芸術には無縁のコイッチにーさんです、こんにちは。


ブログ仲間からジドリアンと呼ばれているに~やんですが、炭火焼きが好きなんです。

三丁目食堂でも炭火焼きをやりたいんですが、排気とご近所さんへの配慮で到底無理。

そこで極力煙を抑えることが出来る最新アイテム購入。

カセットコンロの直火焼き。

最新アイテム

早速愉快な仲間たちと試し焼き。

直火焼き。

朝びきの地鶏を最初は塩で堪能し、続いて「山ろく」でもらってきたタレに漬け込んだタレ焼き。

地鶏の質がいいだけに塩でもたいがい美味しいんだけど、そこは流石「山ろく」のタレ。

直火焼き。

満場一致で全部タレに放り込んで焼きまくり。

直火焼き。

いや~美味しかった!

次回は新そばが出たころに登場予定であります。



 <今日のつぶやき>

 そういえば、もうちょっとしたら牡蠣のシーズン。

 これで焼き牡蠣が出来るやん!(*^。^*)

 「焼き牡蠣 三丁目かき小屋」オープン?


関連記事

コメント

こんちは。
この兵器のお世話になりました。
美味しゅうございました。
次の兵器は、石臼やね。

牡蠣

簑島からお取り寄せして持って行きますね

カナ城様へ

いえいえ、次の兵器は蕎麦を茹でる大鍋であります。
大鍋さえあれば、あれさえあれば、
切れたりしないのだ~~~!

j_boy8873 しぇんしぇいへ

うほほ!
それは嬉しい申し出であります。
早よやろ早よ!

牡蠣、、、いいすね〜!!

マテ貝も好きです(ボソリ

萌えドラちゃんへ

じゃ君がマテ貝担当ね。(*^^)v

こんばんわ♪
このコンロ、今度買います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いまいずみ君へ

このコンロの最大にして唯一の欠点を教えよう。
燃費が激悪!

  • [2012/09/25 01:23]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1231-78a86f8a