炉端焼き「わらじや」 

どうやら断捨離をやり過ぎてしまったコイッチにーさんです、こんにちは。

秋も本格化してきたようなので衣替えをやろうとしたところ、

こんなに服を持っていなかったのかって思えるほどタンスがスッカラカン。

調子に乗ってガンガン捨てちゃったもんな~。

よし、これをいい機会ととらえてお洒落に目覚めるか。(嘘)(*^。^*)

*みなさん知っていましたか?「お洒落の(洒)の字。似ているけどリカーの(酒)じゃないとよ。*



ストレスが溜まりまくっているらしい半佐賀市民と化しているチームTRZ(鳥三)3号を誘って飲む事に。

鳥三前で待ち合わせるも、この日は火曜日ではお休み。ガ~ン。(ー_ー)!!

気分を焼き鳥から海鮮物へサクっと切り替えれるのは優柔不断者の得意技。

わらじや

鳥三から徒歩30歩。近!

わらじや

すっかり頭の中はお刺身モード。

わらじや

カンパチも食べたかったけど、3号チョイスでヤリイカ。

わらじや

いやいやこれが大正解!

こんな近所でこんな透き通った新鮮なイカ刺しが780円で食べられるとは。

わらじや

カンパチの刺身の代わりにカマ焼き。

美味しいね、お酒のお供にピッタシ。

で、マジでって思わず声に出したのが、

わらじや

これまた3号発注の「熊本産揚げ栗のはちみつバター」

こんなんで焼酎が飲めるか!

わらじや

と思ったら、

わらじや

いけるよ!うめ~よこれ!

週末栗狩り決定の瞬間。

わらじや

バカ話は尽きる事無く・・・・。

少しはストレス解消になったかなマリナウス君。(*^。^*)

わらじや

 炉端焼き わらじや  福岡県福岡市城南区神松寺1丁目22−34  092-871-6890



 <今日のつぶやき>

 関係各位、呑み過ぎに注意。

呑み過ぎに注意

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

ストレス発散祭りのおかげで、ようやく熱も治まりつつあります!
そろそろ、秋の味覚祭りをしなきゃいけませんね。

TRZ3号へ

またすぐにお互いストレス満タンになるはずだから、
秋の味覚祭りは早々に計画かもね。
そうそう、ぼちぼち新そば会だ。

  • [2012/10/02 18:20]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サンマが高い?

お元気そうで、安心しました。

関東も、酷暑が終わり、漸く秋本番

でしょう。

神松寺ですか、あの草深き地で昔話しの

里に、こんなに素晴らしいお店が

有るなんて、時代は変りました。

アテは全て美味いでしょうが、サンマは

高いなーと思います。

ホッケと同価格とは、それとも特大の

サンマでしょうか。

おきゅーとさんへ

元気です。健康です。今のところは('∀`)
そう言われれば、サンマ高いですね。
何かこだわりがあるのかもです。
今年、関東は台風が多くて大変ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1234-7462022b