今シーズン一発目の新そばは岩手産。 

食欲の秋。君肥ゆる秋(笑)

新サンマに新米にetc・・・、そして新そば。

新し物が大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

今年もやってきました新そばのシーズン。今シーズン一発目の新そばは岩手産なう。

しぇんせいと呼ばないでと言うしぇんせいが、わざわざ三丁目食堂の為に取り寄せてくれました。

岩手産

取引先から直帰かまして早速打つ!

新そば会

初めて目にした岩手産のそば粉はちょい殻混じりの田舎風。

ん~~~、つなげるの難しそうだ。

鼻を近づけてクンクンすれば新そばならではの心地いい香り。

新そば会

前々から予約を受けていた、そばに目がない面々がぞろぞろ集まる週末の宴。

新そば会

新そばだけにお酒もプレミアム。

新そば会

打ち立て、茹で立ての岩手産新そば。

そばばっかりは食べてみないと分からないけど、このそば粉は美味い!

いつもの白い北海道産のそばに比べて、出雲そばを思わせる色合いで香りも抜群。

新そば会

切れてな~い。(*^^)v

新そば会

しかし、相変わらずよう食う。



 <今日のつぶやき>

 あんまし陰で人の悪口ばっかり言いよったらがらるっど。

新そば会

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい

蕎麦打ちもやるんですね、アットホームな感じでいいお店です^^
がらるっどって、日本酒ですか?それとも焼酎?見たことない銘柄です、流石プレミア
いつか貴店で色々な銘酒ご相伴したいです。

霧々マイさんへ

コメントありがとうございます。
がらるっどは少し琥珀色した芋焼酎です。
僕も初めて目にする銘柄でしたが、
ものすごくマイルドで美味しかったです。
福岡に来る機会がありましたら是非お立ち寄りください。

  • [2012/10/09 20:25]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新蕎麦

替玉キボン・・・(´・ω・`)

萌えドラちゃんへ

次回はわんこそば(-^〇^-)
吐くまで食いやい!

  • [2012/10/10 22:35]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にぃーやんへ

僕がにぃーやんの後ろに立って「わんこ酒」を振舞いませう♪

さぁ呑んで!
はい もう一杯!!
さぁ 頑張って!!!

おもろそぉ

j_boy8873 さんへ

毎度の差し入れありがとうございます。
美味しい地酒だからわんこ酒やる前に無くなっちゃいますよ。(*^。^*)

  • [2012/10/14 18:13]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1236-b5c5d03d