ひまわりでチャンポン。 

新米のおかげで体重増のコイッチにーさんです、こんにちは。

品種改良なんだろうけど、昔と比べるとお米が美味しくなったよね。

あえて福岡県産米を買うけど新潟魚沼産に引けをとらない美味しさだと思う。

ま、体重が増えたって言っても2キロ弱なんですが、

20数年現状維持の体重が変わるとなんか違和感。

そのうち戻るでしょ。



そんな体重のことなんかな~んも気にしないで「ひまわり」にぴよ~ん。(パクリ

おでんが美味しい季節になってきたね。

ひまわり

スジが売り切れ!ガーン!

ひまわり

これ何だか分かりますか?

昔ながらのおでんの熱で熱燗をつける穴。題してぬっか酒製造所。

ミキティーが泣いて喜びそうだ。(笑)

ひまわり

ちゃんぽんの出来上がり。

心なしか少なく見えるでしょう。

ひまわり

飲んだ後のヘタレ胃袋につき二人でシェア。

いわゆるハーフちゃんぽんなのさ。

ひまわり

なんと言っても「ひまわり」のちゃんぽんは麺が秀逸。

スーパーとかで売っているやつとは一線をおいた特注品なんだって。

個人の好みで言わせてもらうと、ちゃんぽんは絶対ここが一番美味い!キッパリ。

完全手造り餃子も美味しいけど、今回は胃袋に余裕がなかった。

(↓過去画像)

ひまわり

 「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20 夜しか開いとりません。



 <今日のつぶやき>

混み合った地下鉄車内で足組んで携帯いじくるバカ発見。

武士の情けでモザイクかけてやるけど、マナー知らずもいいところ。

良い子のみんなは真似しちゃダメだよ~。

降り際に蹴ったくってやろうと思ってたら同じ駅で降りやがった。まったっく・・・。(--〆)

バカ

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マナーは守らんとな~ マナーは!

おでん・熱燗・熱燗・熱燗・おでん・熱燗
塩・熱燗・熱燗・おでん・熱燗 順番的にはこんなもんか!? ほら 大根一個で 三合飲めた(笑)

これが正しいこれからの時期の飲酒マナ―ですバイ(爆)

神酒ティーへ

ねえ、マナーは守らんとな!マナーは!
おでんと熱燗の間に塩が入っているとこが玄人だね。
おみそれしやした~(*^。^*)

  • [2012/10/20 09:23]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日ゎ楽しいひとときを過ごさせて頂いて、誠にありがとうございましたm(_ _)m

是非これからもよろしくお願いいたします


ちなみに、以前私の兄から、

「一合枡の四隅に塩を盛って、そこから四口で飲み干す」

と、いう飲み方を教わりまして、

実践してみたら、これが「やたらとウマイ!!」だったのですが、

完全に酔いつぶれました(笑)


マナー違反ゎ、やっぱり許せませんねぇ(-_-メ)


先日もバス中で、音を消さずにゲームをしていた若い女性を注意したばかりでございます^^;

口うるさい中年でございますかな(笑)

じつは

未だにひまわりさんに行ったことありません(・・;)
いつか行ってみたいです(^_-)

  • [2012/10/22 23:13]
  • URL |
  • 昨日今シーズン初めて試合休んだフリーの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Diggy さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします 。
「一合枡の四隅に塩を盛って、そこから四口で飲み干す」!!!
完全に危険な領域です。
でもやってみたいな。

  • [2012/10/22 23:57]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モモっちへ

それは、暗に連れてけっていってんのかな?
よかバイ。(*^。^*)

  • [2012/10/22 23:58]
  • URL |
  • コイッチに~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おでん

スジ最高ですね、はんぺん、ちくわ、大根、もち巾着・・・・酒の肴にしたいです。
涼しくなってきて、おでんの季節がやってきましたね、体重増より飲みすぎに気をつけて頑張ってください^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1241-e040bbe7