讃岐ぶっかけうどん「穂の音」のつづき。 

日付が変わる頃にツイッターにつぶやいてみるんですが、翌朝その記憶があまりない。

やっぱり飲んでPC触っちゃだめだ。

最近輪をかけてお酒が弱くなったコイッチにーさんですこんにちは。

飲み過ぎなのか弱くなったのか定かではありませんが、

忘れっぽくなったのだけは確かなようであります。

誰ですか歳のせいなんて言っているひとは(笑)


前回の続きです。

決して忘れたんじゃありません。書いている途中に猛烈に眠くなった訳で・・・・(-_-;)

しっかり〆のうどんを食べましたよ。

穂の音

今回は冷たい方のうどん。

穂の音

「讃岐ぶっかけうどん」

うどんが讃岐じゃないんです。具が讃岐の定番なうどんなんです。

具の内容はというと、

穂の音

と、なっております。

穂の音

ぶっかけうどんだから遠慮なくぶっかける。

穂の音

うん、いい!

讃岐ほどじゃないにしろしっかりシコシコ。博多人にはこれ位のコシがベストじゃなかろうか。

前回のあったかいたまごとじうどんの出汁もすごく良かったけど、この出汁もまたいい。

穂の音は出汁も美味いお店だな~。

穂の音

半熟たまごの天ぷら最高!(^O^)

穂の音

  【うどん穂の音】 福岡市中央区笹丘一丁目31-3 092-725-0705



 <今日のつぶやき>

 某花の名前がついたドラックストアのレジに並んでいたら、

 「二番目のお客様こちらのレジにどうぞ。」とに~やんの籠に手を掛けた。

 すると最後尾のおばちゃんが、

 「なんで私じゃないのよ!」と怒り心頭。

 めんどくさいからさっさと代わってやった。

 恐ろしいおばちゃんがいるもんだ。いい女は真似しちゃだめだよ。(#^.^#)。

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

ここでの夜飲み・・・(夜食べ?w)いつ行こう・・・?w
まだ昼にしか行ってないっちゃんね~☆
そういえば、最近『信国』にも行ってない!
あ!『よるよる』にも!
信国に行って、おせちのチェックしなきゃだわ♪ あ、まだかな?^^;

・・・・・以上、ひとりごと、終わりwww

Hitomiへ

穂の音にキープがまだあったはず。
そうそう、信国がYahooトップページに出たぜ。
これを機に繁盛してくれたらいいんだけど。
・・・・・以上、ひとりごと、終わりwww

久しぶりに笹丘へ寄ってみたら、このうどん屋さんを発見しました。
こんな美味しそうなお店ができていたんですね!
つい寄ってみたくなりましたが、一人でお食事屋に入るのが苦手で泣く泣く素通り(涙)
兄さんお勧めとあれば間違いないはず。
今度誰か誘ってぜひ行ってみます!

ももりんごさんへ

なになに、
「一人でお食事屋に入るのが苦手で泣く泣く素通り」だって!
まったくもってに~やんと一緒やん(-^〇^-)
近くに来たらHitomiをさそってごらん。
プチ女子会になるじぇ。(^。^)y-.。o○

天ぷらうまそう

綺麗に上がってサクサクしてそうです^^」半熟玉子もいいですね、いってみたいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1248-feb56635