筑豊製麺組合「よもぎうどん」 

山菜は食べ飽きているコイッチに~さんですこんにちは。

糸島の片田舎で育ったに~やんの少年期といえば時期になると山菜三昧でした。

土筆、つわ、ぜんまい、その他いろいろしょっちゅう近所のおいちゃんに頂いて、

毎回煮物となって食卓に並んでいました。

じいちゃんになったらありがたいおかずだったんでしょうが、

子供にとったらまさに有難迷惑。

せめて天ぷらにでもしていてくれてたらここまで飽きはきていなかった事でしょう・・・。


そんなに~やんがあえてよもぎを求めて筑豊の地へ。

よもぎうどん

筑後の姫が書いてたブログで気になってたお店。

よもぎうどん

よもぎうどん専門と思っていたらノーマルな白いうどんもあった。

よもぎうどんは白いうどんより100円アップ。

よもぎうどんのダブルは250円アップ。

よもぎうどん

おいおい、だからそれじゃないって!ここまで来て普通のうどん食ってどうすんの・・・。

よもぎうどん

注文したのは「揚げたてよもぎごぼう天うどん」の「牛すじ肉」トッピングの「よもぎ麺ダブル」。

18番と26番と31番の食券をそれぞれ買います。

ちょっと面倒・・・。

よもぎうどん

茹でたてが提供されるため7~9分待ちます。

で、こちらが合計金額1030円の豪華よもぎうどん。

よもぎうどん

お~っと、一口目から無茶苦茶よもぎの味と食感を感じる硬めのうどんだ。

口の中にザラザラ感というかチクチクする物も感じる。

しっかり噛んで食べたいうどんだ。

よもぎうどん

角ばった小倉の肉うどんの肉とはちがってスジ肉だけにホロって崩れる肉。

甘辛い醤油味がすめに移って美味い。

よもぎうどん

生姜を別盛りにしていてくれるのは嬉しいサービス。

後半に投入して完食。美味しかった。

小倉競馬場近くのよもぎうどんを女性的なよもぎうどんに例えるなら、

こちらのよもぎうどんは男性的に感じた。

よもぎうどん

 「よもぎうどん」 福岡県嘉麻市漆生3-5 11:00~16:00 0948-42-2191




 <今日のつぶやき>

 11月26日。いい風呂の日。

 温泉行きて~~~!

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね!

矢部 結城子さんへ

はい、とっても美味しかったです。

ありがとうございます!

ご来店ありがとうございます!
お口に合ったようで幸いです。
またよろしくお願いします。♪( ´▽`)

よもぎうどんさんへ

コメントありがとうございます。
美味しかったですよ。
ついでじゃなく、目指して行った甲斐がありました。

ごぶさたしています。
寒くなりましたね。
よもぎうどんに行かれたのですね。
私も夏に行ったのですが、2時で売り切れでした〜。
ものすご〜〜〜く食べたい、衝動にかられています。
ここの唐揚げも美味しいんですよ。

risaさんへ

むちゃくちゃ寒くなってきましたね。
こんな寒い日にこの画像は危険です。
今すぐ行きたくなります(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

念願のよもぎうどんに行ってきました。
大将とコイッチにーさんのブログのお話もしたんですよ。
「ブログで紹介していただいて、感謝です〜」とおっしゃっていました。

香も良くて本当に美味しかったです〜。

risaさんへ

お、ついに行かれたんですね。
よもぎのちょいザラ感があって美味しかったでしょ。
大将からもコメントいただいて嬉しい限りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1255-951ab10f