「横浜あんかけラーメン」 

カップめんは食べないコイッチに~さんですこんにちは。

食べても温泉旅行での夜食で食べるくらいが関の山。

いやね、嫌いな訳ではないんですが、断然袋めん派であります。

そんなに~やんに、

「美味しいから!絶対美味しいから食べてみ!いいけん食べてみ!早よ食べてみ!」

うっせな~もう、

食べないと収拾がつかないようなんでしかたなく食べてみる。

「横浜あんかけラーメン」

そういえば「シルシルミシル」でマツコデラックスが絶賛していたな、これ。

「横浜あんかけラーメン」

ほほ~、レンジでもできるんだ~。

それなら袋めん派らしく鍋とレンジをコラボさせよう。

「横浜あんかけラーメン」

出来たぞ~。

めんをレンジでチン。具が入ったスープは半解凍で鍋でぐつぐつ。

今時チンって鳴るレンジなんて存在しないのに、今でもチンって言うのはなんでだろう?

「横浜あんかけラーメン」

どれどれ、まずはスープをお気に入りのレンゲで、

「横浜あんかけラーメン」

お~っと、ちゃんとトロミもついているじゃないか。

美味い!

中華らしい干し貝柱やらなんやら複雑な出汁の味が染みわたる。

美味いよ、譚総料理長。

どれどれ、お次はレンジでチンして鍋にほうり混んだだけの麺。

「横浜あんかけラーメン」

ほ~、翔悦とかまくりで食べる中華めんが如実に再現されている。

美味い!美味いよマルハニチロさん。

ほんとよく出来ているな~最近の冷凍食品は。

冗談じゃなくて、「冷食専門店 三丁目食堂」とか開けるんじゃないのか~。


ここまで孤独のグルメ、ゴローさん風に表現してみました。現場からは以上で~す。(*^。^*)



 <今日のつぶやき>

 冷凍食品で、さすがにこれはマネ出来まい。ふふふ(^0_0^)。

えび天

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

ついにお披露目!
いのがしらごろー( ´ ▽ ` )
美味しそうなラーメンですね♪

ほぉ~~~

今となっては社名諸々違いはあれど、その昔いた会社の商品を誉められるのはいまだに嬉しいものね~♪
何の得も無いのに(笑)
今度食べてみよ~っと♪

ももりんごさんへ

これからちょこちょこシリーズ化しようかな、
いのがしらごろー(#^.^#)

Hitomiへ

へ!
大洋にいたの???
四半世紀の付き合いなのに知らなかった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1259-a29c3614