新登場 「博多っ子うどん」 

博多っ子って、福岡市で生まれ育ったら博多っ子なんでしょうか?

それとも、博多区で生まれ育ったら博多っ子?

いや、もっと限定的で山笠地区だけ???

「福岡の方なんですか。博多っ子ですね。」と他県の方から言われると、

いいえ、糸島っ子ですと答えるコイッチに~さんですこんにちは。

福岡県民がこうだから、他県民はなおさらなんのこっちゃ分からないでしょうね。

そんな事を考えながら「博多っ子うどん」

小麦冶

新登場らしいです。

小麦冶

博多っ子じゃないけど、好みは博多っ子。

小麦冶

「博多っ子うどん」とは、

博多っ子の好いとう具材を揃えた小麦冶特製うどんげな。

小麦冶

甘みを抑えた肉。細めのゴボ天。うどんに定番の丸天。

ん、完璧なトリオだ。

ちなみに福岡の丸天って言えば当然これなんですが、全国的に丸天は無かそうばい。

小麦冶

硬とうもなかし、軟うもなか。

久しぶりに小麦冶で食べたうどんは殊の外美味しかったやね。

それよりなにより安かね~!

小麦冶




 <今日のつぶやき>

 夜中にブログ書いたりツイッター見たりしていたら腹が減ってしゃーない・・・(ー_ー)!!。

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも更新を楽しみに拝見させて頂いてます。
コイッチに~さんの出没頻度の高いエリアが、仕事の営業エリアともろ被っていてかなり活用させてもらってますw
もちろん、笹丘三丁目食堂の腕の振る舞いっぷりに率直に「美味そっ!!!楽しそっっ!!!」と感激してます。
要するにブログ応援してま~す☆

nopokeyさんへ

ブログ応援ありがとうございま~す。
エリアが被っているってことは、
いつかお会いできるかもしれませんね。
遠慮なく声をかけてください。
三丁目食堂に招待しますんで。(^^ゞ

おはようございます。ずいぶん久しぶりの3度目の投稿になります。(ドライブイン夕陽、六分儀ラーメン)博多っ子の定義ですが、以前「ふくや」の川原会長。漫画家の長谷川法世さん。山笠振興会の後藤会長(当時)、麻生県知事(当時)と一諸に飲む機会があり、博多っ子について議論しました。結論から言うと、その方々の意見は、「博多を愛するものが博多っ子でいいっちゃない。」とのことです。というのも私の本籍は、西中洲の現在、鉄鍋餃子になってる場所で、厳密に言えば「博多っ子」ではないと思ってたからです。しかし、前述のお歴々から「あんたは正真正銘の博多っ子たい!俺たちが保証してやる!」と言われて安心しましたので、同様に心配されてる方々にお伝えしたく投稿させていただきました。長文失礼しました。

山下さんへ

おはようございます。お久しぶりです。
「ふくや」の川原会長。漫画家の長谷川法世さん。
山笠振興会の後藤会長(当時)、麻生県知事(当時。
錚々たるメンバーですね。
「博多を愛するものが博多っ子でいいっちゃない。」
めちゃめちゃ共感です。
今からその定義でいきます!

先日は御ご馳走様でした。
素晴らしい料理の数々、堪能させて頂き
本当に感謝しております。
同席して頂いた皆様も本当に温かく、
楽しい時間を過ごせました。
今後とも宜しくお願い致します。

たろのぶ 君へ

あんなもんでよかったらまたおいで。
俺もおもろい話を聞けて楽しかったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1271-b4f2306c