蔵が開いたよ 

漢字酒党のコイッチに~さんですこんにちは。

漢字酒って何?って思うでしょう。

日本酒、焼酎、泡盛、紹興酒、等々、漢字で書くお酒のことで、

ワイン、スコッチ、バーボン、ブランデー、等々はカタカナ酒って呼んでいます。

すべて自論ですんでおかまいなく(#^.^#)

ちなみにビールは麦酒って事にしとります。

ワインも時には果実酒(笑)



そんな風変りな呑み助が今年も開かれた蔵へ行ってきましたバイ。

浜地酒造

西区元岡にある「浜地酒造」。糸島人は今でもここあたりの事を「元糸島」と呼びます。

浜地酒造

お~、搾られちゅ~搾られちゅ~ぜよ。

浜地酒造

力水の山。宝の山。

浜地酒造

一目散にお目当てのコーナーへ。

浜地酒造

か~~~~~~!

美味すぎてなんも言えね!

浜地酒造

昨年初お目見えのヨーグルト梅酒。

聞いたところによると、めちゃくちゃ売れているんだって。

そこの綺麗なお姉さま方、一度お試しあれ。(*^。^*)

浜地酒造

おや?

新製品発見。

亀まっこり~~~!(爆笑)

ここでに~やんが笑った理由を愉快な仲間たちはわかるはず(^0_0^)

浜地酒造

さてカメ、いただきま~す。

感想。ヨーグルト梅酒の勝ち。

一本ビシっとした筋が欲しかった。(笑うんじゃね~よそこの愉快な仲間たち)

浜地酒造

蔵の外にできた牡蠣小屋が大繁盛。

そりゃ新酒飲みながら焼き牡蠣食ったら最高やろね。

浜地酒造

もう一回行こうかな。



 <今日のつぶやき>

 笹丘三丁目食堂のおかげでたくさんの空き缶空き瓶が溜ります。

 先日、子供会の資源回収にまとめて出したら、お手伝いをしていたお嬢ちゃんから言われた。

 「おじちゃんすっご~い!これ全部飲んだの?酔っぱらうよ!」

 クスクス笑っているお母さんたちの前でめっちゃ恥ずかしかったよ~(^_^;)

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おじちゃま、いつも酔っ払ってるもんね☆(ゝω・)vキャピ

ってゆーかぁー あたしもぉー ヨーグルト梅酒飲ーみーたーぃー

ちなみにあたしわ「蒸留党」ですぅ。

萌え萌えちゃんへ

やった~!
お嬢ちゃんからのコメントだ~って喜んだら
おっさんやんけ~!!!(`・ω・´)
そういや、焼酎は蒸留酒やね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1276-19386ab2