前原の元祖ラーメン 

超ガツガツいこうぜ!

超忘れん坊のコイッチに~さんですこんにちは。

玄関を出て忘れ物に気が付いて戻る。

これを繰り返した最高記録は5回。

まったく嫌になるぜい・・・。(ー_ー)!!


そんな忘れん坊人間でも味の記憶は忘れません。

人間の五感ってすごいね。

忘れられない懐かしい味を求めて、超久しぶりに子供のころ行っていた元祖ラーメン。

前原の元祖ラーメン

元祖は元祖でも前原の元祖です。

前原の元祖ラーメン

子供のころラーメンって言えばここでしか食べていなかった。

だって、ラーメン屋さんがここしか無かった。

一回改装した店内は明るく開放的。

改装前の昔の店内の様子を今でも鮮明に覚えている忘れん坊であります。

前原の元祖ラーメン

こんなサービス、昔は無かったぞ。

前原の元祖ラーメン

ワンタン麺のカタ。

前原の元祖ラーメン

ドンブリの記憶はまったく無し。

前原の元祖ラーメン

お~~~~~~~!

これだこれ、子供のころ感激して食べていた懐かしい味だよ。

少し変わった気もするけど香りなんかは昔のまんま。

前原の元祖ラーメン

美味いよ~、懐かしいよ~。

思わず涙がちょちょぎれそうになっちまったぜい。(*^。^*)

前原の元祖ラーメン

がっつりニンニクが効いたワンタンも懐かしか~。

子供のころ親父から一個二個分けてもらってた事を思い出す。

前原の元祖ラーメン

チャーシューと言うより茹で豚。

分厚く食べ応えありあり。

美味しい物を食べた満足感に懐かしさが加わって幸せな一杯でありました。

前原の元祖ラーメン

開店当初は「一休ラーメン」だったのに、何で元祖に変わったんだろう???



 <今日のつぶやき>

 人前でギター弾きながら歌うはめになった。

 それも300人位のお客さんの前で。

 あ~動くのか俺の指・・・。(ー_ー)!!

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワンタン入りって食べたことないのですが、どんな感じなんでしょうか。
スープを吸って美味しそうですね!
ワイン会はいかがでしたか?
次はいつかなぁ(*^_^*)

ももりんごちゃんへ

え!
ワンタン食ったことないの???
ん~何と説明していいやら・・・。
今度食べさせてあげよう。
ワイン会はやり過ぎってくらい盛り上がったぜ(^^ゞ

おぉ!『元祖ラーメン』さん!

コイッチ兄さん、こんばんは。
こちらのお店、糸島方面に行く際にいつも前を通るので気になってました。
「創業1964年」の看板が老舗感を漂わせているのですが、
何故か私が前を通る時は駐車場に車が少なくて、
入店するのに二の足を踏んでいたんですよね(^-^;
でも、ラーメンはとても美味しそうですね~。
今度糸島に用事がある時は、こちらでランチを食べたいです(^-^)

えちこさんへ

こんばんは。
前を通る時は駐車場に車が少なくてって、
それはラッキーと思って突撃しなきゃ!
に~やん思い出の味を是非とも所望してくださいませ。(#^.^#)

ギタリスト

コードを押さえるにしても、薬指を柔らかく、柔軟にしてたら、大丈夫です(笑)右手のピッキングは、出たとこ勝負かな?(笑)

健福さんへ

御意であります。
頑張りますです(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1277-73feffc2