「ふきや」七隈店。母校エリアにふきやが出来た! 

スキーに行きた~い!

なかなか日曜日がフリーにならないコイッチに~さんですこんにちは。

♪日曜日~よりの使者~♪

日曜日が忙し過ぎって!


福岡三大ソウルフードと呼ばれている「ふきや」が母校エリアに出来た。

「ふきや」七隈店に行ってみたバイ。

「ふきや」

ここも大き目サービスがあるね。

「ふきや」

店内は博多駅のお店に比べると半分くらいの広さかな。

さて、何にしよう?

やっぱ肉玉よね。

「ふきや」

気さくな店長さんの許可をいただき鉄板撮影。

こんだけでっかっいと待ち時間も少々かかりますが、それも「ふきや」。

「ふきや」

焼けた!やっと焼けた!やっとこさっとこ焼けた!

時間がかかっても全然腹が立たない。それも「ふきや」。

お馴染み特製マヨをドバっと乗っける。

「ふきや」

ペースト状のタレみたいなお好み焼きソース。これも「ふきや」

「ふきや」

これこれ、この厚み。

生地をヘラでぎゅうぎゅう押し付けて焼いているから小麦粉密集状態の焼き上がり。

食感もモチっとした感覚で粉物食っているぞ~っという満足感。これが「ふきや」よ!

行きやすい場所に出来てめっちゃラッキー。(*^。^*)

「ふきや」

 場所は七隈四つ角。すぐにわかるよ。



 <今日のつぶやき>

 披露宴など宴続きの3連休。お酒が弱くなったと痛感した3連休・・・(^_^;)

   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここまで歩いて行きましたが食べずに帰りました(^^;)減量チュウ

ところで福岡三大ソウルフードは
元祖長浜
ふきや
牧のうどん
でいいんですかね?

  • [2013/02/12 22:11]
  • URL |
  • 自主トレ中なフリーの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自主トレ中のモモへ

その通りです。
福岡三大ソウルフードは
元祖長浜
ふきや
牧のうどん
と言われているね。

なんだか、ももがたくさん(笑)

私はいつも、イカandチーズです。

食べたくなりましたー
ので、行ってまいりまっす!

わさびマヨはなかったですか~

竹下限定ですかねーやっぱ(^^;

momoへ

ホント、ももがたくさんだね(笑)
わさびマヨはなかったな~。
竹下にはあるんだ。
なんだか美味そうで食ってみたいぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1279-6e7179cc